『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』とのコラボレーションアイテム発売 !!!

『文豪ストレイドッグス』コラボブレスレットがオンラインショップに再入荷いたしました!!!

商品概要

『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』

文豪ストレイドッグス』とは、中島敦、太宰治、芥川龍之介など実在する文豪の名を懐くキャラクターが活躍する、異能バトルアクション作品。2016年に2クールにわたってTVアニメが放送され、2018年3月には映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)」が全国170館以上の劇場で上映されました。TVアニメ第3シーズンの放送や舞台第3弾の上演も発表され、ますます盛り上がりを見せています。

文豪ブレスレット

今回ANAHITA STONESでは、本作品に登場する四人のキャラクターをモチーフにしたワインドコードブレスレットを商品化しました。商品には専用のロゴ入りBOXと、オリジナルのミニカードが付属しています。

キャラクター × 商品 紹介

中島敦(なかじま あつし) Atsushi Nakajima
能力名:月下獣

巨大で獰猛な虎に変身する異能の持ち主。無意識下で暴れていたところを太宰治に救われ「武装探偵社」に入社した。気の弱い男だが、心優しく、いざというときには、自らを犠牲にしても他人を守らんと大胆な行動をとる。

中島敦ブレスレット

中島敦をモチーフにしたワインドコードブレスレット。彼の異能である「月下獣」をイメージし、ムーンストーンや、グレーカラーのタイガーアイを組み合わせて製作しています。パーツ部分には三日月と、白虎の横顔をあしらいました。


太宰治(だざい おさむ) Osamu Dazai
能力名:人間失格

異能力集団「武装探偵社」の一員。死に場所を求める自殺愛好家。さりとて苦痛は好まず、できれば美女と心中したいと願っている。飄々としてつかみどころがなく、誰も当てられない彼の前職は「探偵社七不思議のひとつ」とも言われる。

太宰治ブレスレット

太宰治をモチーフにしたワインドコードブレスレット。パーツには、太宰を象徴するループタイ包帯を表現。ループタイの石部分に、本物の天然石(青めのう)を使用しているのがポイントです。太宰らしいブルーと、彼の髪の濃いブラウンも取り入れたデザインにしています。


芥川龍之介(あくたがわ りゅうのすけ) Ryunosuke Akutagawa
能力名:羅生門

港を縄張りとする凶悪なポートマフィアの構成員。黒い外套を纏い、冷たい表情を浮かべ街を闊歩する姿はまるで死神。軍警の手には負えず、また、探偵社の中でも「こいつには遭うな、遭ったら逃げろ」と恐れられる存在である。

芥川龍之介ブレスレット

芥川龍之介をモチーフにしたワインドコードブレスレット。異能「羅生門」発動時の様子を、表面にカットの入ったオニキスをふんだんに使うことで表現しました。シャランと動くパーツに、「黒獣」の姿も造形しています。


中原中也(なかはら ちゅうや) Chuya Nakahara
能力名:汚れつちまつた悲しみに

ポートマフィアの幹部で、武装探偵社の太宰治を嫌悪している。小柄だが、機敏にして剛力な体術の使い手。黒帽子を愛用している。

中原中也ブレスレット

中原中也をモチーフにしたワインドコードブレスレット。パーツ部分に、彼が身に着けているチョーカークロスタイを表現しています。コートと髪色をイメージした色調のなかに、中原が好むワインのような赤を散りばめました。


実店舗での販売について

全国のアナヒータストーンズ・Karasade各店での販売は終了いたしました。

ご購入時の注意事項

  • お客様の手首に合わせて、天然石などを追加してサイズを調整することも可能ですが、その際には別途料金が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。
(c)2018 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグスDA製作委員会

-->