9月6日 勾玉の日特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古くから魔除け・健康・幸運のお守りとして親しまれてきた勾玉

数字の6と9が勾玉の形に似ていることから
この二つの数字を組み合わせた
6月9日と9月6日を『まがたまの日』としております。

敬老の日の贈り物に…
『出雲型勾玉』はふっくらとして丸みを帯びているのが特徴で
その最も均整の取れた形は親しみが持てる優しい印象です。
コロンとした丸い形は「思いを込めやすく抜けにくい形」とされていることから
大切な方への贈り物にもおすすめです。

ご自分へのご褒美に…
勾玉の穴は、自分を生かしてくれる祖先との繋がりを持つことにより
その霊力の恵みを受けられることを意味しています。
自分を守ってくれる特別なお守りとしてもおすすめです。

 

是非この機会に勾玉アイテムをご覧くださいませ。

《勾玉のおすすめ商品はこちら》
■【勾玉の日限定】勾玉ブレスレットはこちら
稲佐の浜でお清め】勾玉単品はこちら
勾玉ブレスレットはこちら
勾玉ネックレスはこちら
勾玉ストラップ・バックチャーム・お守りはこちら
勾玉ピアス・イアリングはこちら

《勾玉に関する記事はこちら》
・『贈り物』として大きな意味をもつ『勾玉』 ~『勾玉の日』『敬老の日』に~
・出雲型勾玉・身に着ける場所はどこがいいの?
勾玉コラム 第1回『どうやって選べばいいの?出雲型勾玉』
勾玉コラム 第2回『どうやって身に着ければいいの?出雲型勾玉』
勾玉コラム 第3回『出雲型勾玉へ願いを込める①』
勾玉コラム 第4回『出雲型勾玉へ願いを込める②玉作湯神社編』
勾玉コラム 第5回『出雲型勾玉が割れた!その意味と対処方法』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加