BLOG

神聖なカンチェンジュンガ産のヒマラヤ水晶ビーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
ドラみです。

本日のブログはカンチェンジュンガで産出された神聖な水晶のビーズをご紹介させていただきます。

左 ★ヒマラヤ水晶 4ミリビーズ カンチェンジュンガ産 180円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

右 ★ヒマラヤ水晶 6ミリビーズ カンチェンジュンガ産 18番 400円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

世界各地で産出される「水晶」…。
産地によって個性豊かな顔を持つ石…。

だからこそ産地やその土地を知ることって、大切なことのように思います。

今日はこちらの水晶がどんな場所で生まれ、どんな力を秘めているのか?を知って頂ければ幸いでございます^^

ところでカンチェンジュンガと言う名前…

初めて耳にする方も多いかもしれませんが、あの世界的に有名なパワースポット!ヒマラヤ山脈にある山の名前なんです。

つまりカンチェンジュンガ山で採れたヒマラヤ水晶ということ♪

■世界で3番目に高い山!

カンチェンジュンガはネパールとインドの国境近くに位置し、エベレスト、K2に次ぐ世界第3位の標高を誇る偉大な山です。

古くからヨガの聖地としても有名で、行者の方が長く滞在する場所であるために神聖な山とされています。

カンチェンジュンガとはチベット語で
「カン」は雪山
「チェン」は大きい
「ジュ」は宝
「ンガ」は5、を表し
「5つの宝庫を持つ偉大な雪山」
と言う意味を持っているそう。

その厳かな佇まいから、神聖な山として崇められ、そこから産出される水晶は、雪のように美しくその名にふさわしい天然石と言われています。

■世界の屋根ヒマラヤ山脈
 
標高7000メートルを超える山々が連なることから「世界の屋根」といわれるヒマラヤ山脈!

 

世界で一番高い山は、つまり宇宙に一番近い場所でもあり、空気も澄んだ神聖な場所…また地球最大のパワースポットとも称され、多くの人の心を惹きつけて止みません。

そんなヒマラヤの高地で形成された水晶は世界で最も古い水晶とされ、特別な力を宿していると言われます。

■神々が宿る山

古くからヒマラヤ山脈は神々が住む山と考えられてきました。


ヒマラヤ水晶の産地として有名な、パールバティやガネーシュヒマールは神々の名前にちなんで名づけられた地名であることからも、神の住む神聖な山として大切に守られてきたことが伺えます。

神の住む山、との考えからヒマラヤ山脈には登山禁止の山もあるそうです。

なんだか私たち日本人の自然崇拝にとても近いものを感じませんか?

日本では富士山そのものを「神」として祀る神社がありますし、ご神木、磐座など…自然のものに神様が宿っているという考えは根強いものがありますから、ヒマラヤの山々に神様が宿るという考えもまた自然の事のように感じます。

■特別なヒマラヤ水晶

神々が住むヒマラヤ山脈から産出された水晶…

その水晶には神のチカラが宿っていると考えるのもまた不思議な事ではありませんね。

ヒマラヤ水晶は特別な力を持ち、特に浄化に優れ、おだやかな優しいエネルギーで包み込んでくれると言われます。さらには開運へ導いてくれるとも!?

★ヒマラヤ水晶 6ミリビーズ カンチェンジュンガ産 4番 400円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

中でもカンチェンジュンガで採れたヒマラヤ水晶の浄化パワーはさらに高いとされていることから、身体も心もリラックスさせたい時に是非おすすめの天然石です^^

■カンチェンジュンガのヒマラヤ水晶の特徴

★ヒマラヤ水晶 6ミリビーズ カンチェンジュンガ産 20番 400円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

水晶は産地によって様々な特徴を見せてくれますが、このカンチェンジュンガ山で採掘されたヒマラヤ水晶は透明の中に見られる氷のような白い幻想的な世界が特徴的です。

もちろん透明感たっぷりのヒマラヤ水晶も人気ですが、雪と氷に覆われたヒマラヤ山脈をイメージさせ白く幻想的な姿をしたものに魅力を感じる方も多く、人気を高めているます。

★ヒマラヤ水晶 6ミリビーズ カンチェンジュンガ産 1番 400円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

ヒマラヤの山々の斜面のようです♪ビーズからその産地が想像できるなんてとっても素敵…^^

★ヒマラヤ水晶 6ミリビーズ カンチェンジュンガ産 5番 400円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

こちらは透明感たっぷり!少しだけ入ったクラックが静かに輝きます☆

6ミリサイズはその他に色んなタイプのビーズが入荷していますので、お好みのビーズをお選びいただけます!

★ヒマラヤ水晶 4ミリビーズ カンチェンジュンガ産 180円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

こちらは4ミリビーズ!
4ミリサイズはほとんど個体差がありませんでしたので、こちらでチョイスしてお届けさせていただきます。

小さなビーズだけどヒマラヤ産!ちょっとした贅沢ですね♪

穴は比較的大きくて蝋引き紐が1本ちゃんと通りますので、編み込みタイプのアクセサリーにもご利用いただけます^^

4ミリサイズ6ミリサイズ、どちらも限定20石ずつですのでお早めにチェックしてくださいね♪

本日は神聖な場所で産出された神聖なヒマラヤ水晶のビーズをお届けいたしました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加