BLOG

当社初の試み オンラインオーダー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

右肩が痛くて上がらない。。。
先々週、40歳を迎えたましたが、その頃から肩が痛くて辛くなってきました。
これが世に言う「四十肩」というやつなんですね。
40歳になることを待っていたかのように現れた四十肩、、、恐ろしいです。

まぁ、正直にいうと原因は分かっているんですけどね。
小学生の野球をやっている息子とのキャッチボールを重ねるたびにドンドン痛くなっていきますので。

それでは本日はオンラインオーダーを紹介させて頂きます。
そうです。
今日は商品の紹介ではございません。

家の中からお買いもの出来るオンラインショップはとっても便利なもので僕よく買い物をするのに利用させて頂いています。
しかし、やはりオンラインショップには限界があります。
その限界は会話をしながらお買いものが出来ないこと。
まぁ、出来ないわけではないのですが、メールのやり取りをしていると、とっても時間がかかってしまいますよね。

当社のオンラインショップでもお客様のご希望を聞き、試作品をお作りし、写真を撮影し、見積のごご連絡をメールで差し上げる。。。
この方法をとるとどうしても一人のお客様とのメールのやり取りは1日1回、多くても2回くらいしか出来ません。
納得してご購入して頂くために変更、見積のご希望はお聞きしますが、その分日にちはどんどんかかってしまいます。。。

コロナの影響で中々お店に行くとこが出来ないお客様のためにも、「店舗と同様の接客をオンラインショップでも出来ないか」考えた末に思いついたのが、この「オンラインオーダー」です。


オンラインショップおまかせオーダーのページからも申し込みを承っております

オンラインオーダーはお客様とパソコン画面もしくはスマートフォンの画面越しにご要望を聞きながらオリジナルブレスレットをお作りする方法です。

特にこういった方にオススメです。

・メールのやり取りが面倒くさい
・贈り物に使いたい
・早く商品を受け取りたい
・どんなデザインが良いか専門スタッフの意見が聞きたい

などなどメリットは盛りだくさん。
お話をしながら楽しくブレスレットをお作りさせて頂きます。


そして、一番気になるところかも知れません。
それは、誰が接客を対応させて頂くのかというところ。

男性なのか、女性なのか、誰が担当するのか分からないと不安ですよね。

それでは発表します。
元福岡店の店長で現在は本社に勤務している「マガ田」さんです。
※第一回のテスト実施においてです。今後は変更があるかもしれません。

「マガ田」については今年の6月4日にブログにも登場していますので、宜しければそちらの記事もご覧になってください。

あの疫病退散の「アマビエ様」がめのやに・・・! についてはこちらから

また、「マガ田」といえばハンドメイドアクセサリーのYou Tubeにも登場していましたよね♪
ご存じでしたか?オンラインショップの特集ページにいますので、興味があれば探してみて下さい。

第一回の開催は明日8月6日(木)の10時~と14時~の2回を予定しております。
急な話でも申し訳ございませんが、応募締め切りは8月6日(木)朝9時を予定しております。

オンラインオーダーの進め方、方法、注意点、オーダーのご依頼は下記にリンクを付けておりますので、ぜひぜひご覧頂けますと喜びます。

オンラインオーダー特集ページはこちらから
※ゴムブレスレットのみの作成になりますのでご了承下さい。

皆様のご応募心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加