BLOG

まるで果実のような天然石!?チューライトってどんな石??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、
ドラみです♪

本日のブログはまるで果実のような「チューライト」のビーズをご紹介いたします。

★【限定3石】チューライト 11ミリ ビーズ 1番 1,200円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

ピンクと赤を混ぜたような優しい桃色が特徴のこの石は和名で「桃簾石(とうれんせき)」と呼ばれています。

じつは、チューライトについて調べていて初めにパッと目に飛び込んで来たのがこの「桃簾石」と言う名前だったのですが、今回ご紹介のチューライトはまさに桃色!「桃簾石」の名にピッタリだと思いませんか?

この和名を付けた日本人って感性豊かで、なんだか素敵♪と思いとっても嬉しい気持ちになりました。

桃色と白色が優しく混ざり合う姿は本物の桃の果実のよう♪

★【限定3石】チューライト 11ミリ ビーズ 2番 1,200円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

ところでチューライトって一体どんな石?

あまり馴染みの少ない天然石だからこそ沸いてくる素朴な疑問ではないでしょうか?

■チューライトはゾイサイトという石の一種!

ゾイサイトと言えば有名なのが「タンザナイト」

タンザナイトはバナジウムを含んで
青~紫色になったゾイサイトで、
チューライトはマンガンを含んで
ピンク~赤に発色したゾイサイトの事を
指しています。

つまりチューライトはタンザナイトの
兄弟みたいなものなんですね♪
そう考えるとあっという間に
親近感が沸いてきませんか?^^

■珍しい石チューライト!

チューライトは流通が少ないレアストーンと言われており、天然石好きの間では密かな人気を集めています。

■可愛らしい名前…チューライト♪

その由来は主産出地であるノルウェーの古い地名「thule(チュール)」に因んで名づけられたと言われています。

★【限定3石】チューライト 11ミリ ビーズ 3番 1,200円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

■チューライトの石の意味

積極性を引き出す力があると言われるチューライト!

自己を奮起させ積極的な行動がとれるようサポートし、新しい目標に向かって前進するよう促してくれると言われています。

またやる気が出なくてモチベーションが下がっている時などは、初心を思い出させてくれ情熱をもって再スタートができるようになる、とも言われています。

どうしても叶えたい願いや目標がある時にはピッタリの天然石!

可愛らしい見た目のチューライトですが、意外とも言えるその強い力で私たちをサポートしてくれる天然石なのです^^

その優しいカラーは見ているとほんわかと優しい気持ちになれそうですし、その上力強いサポートを受けれるとは、なんとも嬉しい限りですね^^

お手持ちのアクセサリーに新しく加えてあげたい天然石ではないでしょうか?またポシェットなどに入れてお守り代わりに持ち歩くのもいいですね♪

本日はまるで本物の果実のような可愛らしいチューライトのビーズをご紹介いたしました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加