BLOG

幻想的な夕焼け!? サンストーンのビーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

本日はサンストーンのビーズを紹介させて頂きます。


★【限定7石】サンストーン HC 10ミリ ビーズ① 2,800円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

今日紹介するのはサンストーンのビーズです。
サンストーンのサンは太陽のサン(Sun)ということで、前回僕が書いたブログ「雨雲のような~」に引き続き天気シリーズです。

太陽といえば猛烈に暑い日が続きますね。
今日の最高気温がどれくらいかは分かりませんが、とにかく太陽が眩しい!
この季節の太陽は酷な印象しかないかもしれませんが、時に幻想的な風景も作り出してくれます。

先日、会社を出た時に偶然見かけた風景がこちら。


日は完全に沈んでいたと思うのですが、鮮やかなオレンジ色をしていました。
夕焼けの色が雲に映し出されることで幻想的な風景を演出してくれます。
しして、夕日スポットで有名な宍道湖は「さぞ綺麗かろう」と思い宍道湖まで行ってみると。。。
(本社から宍道湖までは200mくらい)


より空がオレンジ色が濃く、そして写真からは分かりにくいですが宍道湖までオレンジ色に染まっているようでした。

これぞまさにサンストーンカラー!そして、近しいタイミングで間の良いことに入荷もありましたので、サンストーンのビーズを紹介させて頂きます。


★【限定7石】サンストーン HC 10ミリ ビーズ② 2,800円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

この夕焼けのような特徴的なオレンジ色はレピドクロサイト(鱗鉄鋼)という鉱物が長石に内包することで起きております。
サンストーンの定義としてはアベンチュレッセンス(キラキラ感)を持つ長石なので、その守備範囲は広くオリゴクレース(灰曹長石)、オーソクレース(正長石)、マイクロクライン(微斜長石)などでサンストーンがあります。
その中で珍しいものとしては「オレゴンサンストーン」と呼ばれるラブラドライトに自然銅が内包しているものもありますが、こちらは入荷があれば是非紹介したいと考えている石です


★【限定7石】サンストーン HC 10ミリ ビーズ③ 2,800円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

今日紹介しているサンストーンは透明感が高いタイプのサンストーンです。
この種のタイプのサンストーンはおそらくオリゴクレース種のサンストーンではないかと思われます。
(余談ながらアベンチュリンムーンストーンはオーソクレース種のものだと思われます。)


★【限定7石】サンストーン HC 10ミリ ビーズ④ 2,800円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

このタイプのサンストーンは透明感が高いためにキラキラ感をしっかりと感じることが出来ますね。
そして、レピドクロサイトが虹色に輝いているようにも見え、とっても綺麗ですよ。

最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加