BLOG

パワフルなエネルギー!!良いこと尽くしの黄龍ブレスレットが新登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、
ドラみです♪

本日は新しく登場した彫り物シリーズのブレスレットの中から「黄龍」をピックアップしてご紹介させていただきたいと思います。

その前に彫り物シリーズとは…
水晶やオニキスなどの天然石に龍や鳳凰の彫りを施したとっても縁起物の良いアイテムの事です。

自然が生み出した天然石にそれぞれに意味があるように、縁起が良いモチーフである龍や鳳凰などもそれぞれ意味があります。天然石に龍などの彫刻が入ることで意味合いが増し、守護力が強くなると言われているんです♪

本日ご紹介の彫り物はゴールドに輝く「黄龍」♪

全て黄龍のビーズを使ったとっても贅沢な逸品です!

★黄龍 水晶 金彫り 10ミリブレスレット 内径約17㎝ 18,100円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!
 

■黄龍は、四神の中央に位置する「黄色い龍」

中国の伝説によく登場する龍。

中でも良く知られているのは四神の青龍ではないでしょうか?
じつは青龍よりも格が上とも言われる龍が黄龍なのです。

と、黄龍のお話の前に「龍」について少しお話させていただきたいと思います^^

■日本で龍ってどんな存在?

★黄龍 水晶 金彫り 10ミリブレスレット 内径約17㎝ 18,100円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

もともと龍は古代中国より日本に伝えられ、日本では古くから「龍神様」として神社や寺院で大切に祀られてきました。

なぜ龍を神様として崇めてきたのかといいますと、日本独特の自然崇拝の形が影響しています。

日本人は古くから神聖な場所にはその土地を守る神様がいると信じてきました。今でも日本人の心に根付いている風習ですね。

また、水のあるところに龍がいると言われてきたことから、龍が水のある場所を守る「水の神様」と考えられてきたのです。

龍は「水の神様」として汚れを落とすだけでなく、縁結びなど様々なご利益をもたらすとも言われています。

■中国で龍とは…

一方で古代中国の思想である風水において龍は、地上に流れる「すべてのエネルギーの源」であると考えられています。

大地から生まれるエネルギー(気)は全ての生物に宿る生命の源!

その源である龍は壮大なパワーを持っているとされ、その計り知れないパワーで対人関係のトラブル回避、邪気払い、さらには財運や幸運を招き、どんな運気も上昇させると言われています。

よく「昇り龍」なんても言われますよね。まさに天に上るように運気も上昇!というイメージがピッタリではないでしょうか?

中国において龍は皇帝のシンボルとして大切にされてきました。

そんな絶大なチカラを持つ龍…、
では黄龍とは一体どんな龍なのでしょうか??

■黄龍ってどんな龍?

▲黄龍のビーズ

はじめに四神の青龍よりも格が上とされる黄龍とお伝えいたしました。

黄龍は四神の中央を司る神獣とされ「四神+黄龍」で「五神」とも言われます。
(※のちに黄龍と麒麟が同一化され、「四神+麒麟」で「五神」ともされています。)

四神の長とも言うべき神獣…つまりチームを統率するリーダー的な存在!それが黄龍なのです!

また「皇帝の権威を象徴する龍」とも言われますよ。

黄龍はとっても重要な役割を担っているパワフルな龍だったのです。

龍の中ではなぜか知名度が低いように思われがちですが、チカラのあるものほどそっと身を潜めている…ドラみはそんな風に感じています。

■黄龍が持つ意味合い

★黄龍 水晶 金彫り 10ミリブレスレット 内径約17㎝ 18,100円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

黄龍は運気上昇はもちろんのこと、四神のリーダーとして高みに立っていることから、更なる高みに向け、揺るぎない信念を与えてくれると言われるのが特徴でもあります。

仕事や勉強、スポーツなど、頑張っているなにかがある時には黄龍が力強くサポートしてくれるでしょう。

しかし頑張っている時ほど壁にもぶつかりやすいもの…ちょっとつまづいた時やくじけそうな時は前向きなエネルギーを授けてくれるかもしれませんね♪

黄龍はあなたの力強い味方です!

さらに黄龍は金運アップのお守りでもあります。

陰陽五行説で「木、火、土、金、水」の5つの元素がありとあらゆるものを作っている。という考えがありますが、その中で中央を司る黄龍は「土」に分類されます。

「土」と「金」は「土を掘って金を得る」という繋がりがあるとされることから、土にあたる黄龍は金運アップのお守りとしても最適と言われています。

■ゴールドカラーで豊かな毎日♪


★黄龍 水晶 金彫り 10ミリブレスレット 内径約17㎝ 18,100円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

ゴールドは古代より権力者などが使用してきた色で、豊かさの象徴と言われます。

金は貴重で高価な資源であることから、金色が使用されたものは特別な存在という印象を持たれる方がほとんど♪

そのためゴールドカラーを身に着けていると気持ちが豊かになり、活力が沸き心身も癒されると言われます。

またゴールドはお金と関連付けされるため、金運を招く色でもあります。

心豊かでポジティブな毎日をサポートしてくれるゴールドカラーの黄龍を身に着けてみてはいかがでしょうか?

本日は良いこと尽くしの黄龍ブレスレットをお届けいたしました♪

その他にも彫り物シリーズ続々登場していますので特集ページもぜひご覧ください^^

>>特集ページはこちらから

▲苔と水晶の勾玉

今週も1週間お疲れ様でした^^
幸せをたくさん感じられる週末になりますように…♪

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加