BLOG

新感覚♪ホワイトセージのパウダーが新登場!手軽に使えるミストも入荷です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、
ドラみです♪

本日のブログは新入荷の浄化アイテム!ホワイトセージのパウダーとミストをご紹介させていただきます。

じつはこちらの3種類、ドラみがどうしても皆様にお届けしたい!との想いから数量限定で仕入れをした自信をもっておすすめする浄化アイテムでございます♪

これまでにないパウダータイプは“新感覚で使えるー!”とスタッフから早速注目を集めています!

左 ★【限定5】ホワイトセージパウダー 40g 2,000円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

右下 ★【限定10】ホワイトセージパウダー ミニお財布お守り 400円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

右上 ★【限定5本】ピュアヒーリングミスト ホワイトセージ 50ml 2,000円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

新アイテムが気になるところですが、まず始めにホワイトセージについて簡単にご説明させていただきます。

古くから多くの人々に大切にされてきた神聖なハーブ、ホワイトセージ…

その自然で爽やかな香りは、空間に溜まった悪い気を取り払う言われ、特にネイティブアメリカンたちの間では約1,000年以上も前から神聖な儀式の際に用いられてきました。

長く愛されてきたホワイトセージは今日私たちの身近な浄化グッズとしても愛用され、瞑想のときに利用される方も多くいらっしゃいます。

今までのホワイトセージは、セージの葉を乾燥させたタイプの物!葉に火をつけて立ち上がる煙と香りによって天然石や空間の浄化を行うのが一般的でした。

>>ホワイトセージの葉 15gはこちら
>>ホワイトセージの葉 45gはこちら

ネガティブな気持ちをポジティブに切り替えたい時や、空間に溜まったマイナスエネルギーをクリアにしたい時などに活躍してくれるのがホワイトセージです^^

本日入荷のパウダータイプとスプレータイプも浄化としての役割は同じです♪

それではパウダータイプの使い方から見ていきましょう!

■ホワイトセージの新しい使い方(パウダータイプ)

★【限定5】ホワイトセージパウダー 40g 2,000円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

セージの葉を細かいパウダー状にしたこちらにアイテム!粒子が小さくてとても香り高いことろが特徴です。

その使い方とは…?
 
1.自分好みのセージミストを作ろう!

なんと!お湯で抽出することによってお好みの香りの強さのセージミストが作れちゃう優れもの!!

セージって葉っぱの状態が一番使いやすい!と思い込んでいたのですが、この利用方法を知った時はパウダーにしてくれてありがとう♪って心からそう思いました^^


 
<作り方>
1.コーヒーフィルターやお茶パックに
セージパウダーを入れる
2.コーヒーを作るような感覚でお湯を注ぐ

たったこれだけでOK!!
少し待って色と香りを確かめつつ、ちょうど良いなと感じる所でパウダーを取り出しましょう。


今回約25ml作るのに入れた量はたったこれだけ!
パウダーは少量でもしっかり抽出される感じがしましたので、入れ過ぎに注意しながらお好み香りの強さになるように量を調整してみて下さいね。

今回はお茶パックを利用して作ってみましたが、コーヒーフィルターを使うとじっくりゆっくりと抽出できるかと思いますので、お試しください^^

★【限定5】ホワイトセージパウダー 40g 2,000円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

出来上がったセージウォーターはミストタイプの容器に移し替えれば、いつでも気になる空間にシュッと一吹きできる浄化ミストに早変わりです。

気持ちをリフレッシュさせたい時はもちろん、緊張や不安が続く時などはリラックスさせてくれる効果もあり小さな容器で携帯したいアイテムですね。

ただし数日で色と香りが変化してくるところは否めません…そのため長期間の保存は難しいと感じましたので、数日で使いきれる量を作るのがおすすめですよ。

香りの変化はございますが嫌な香りにはならず、日が経つと少しマイルドなイメージに変化します。
ちなみに出来立てのときはフレッシュなセージそのもの!といった感じ^^

セージの香りが少し強いと感じる方にとっては、爽やかな香りがお愉しみ頂けるかと思います。

自分好みのセージのピュアウォーターを作ってお手軽浄化してみませんか?

2.火をつけてお香のように焚く

★【限定5】ホワイトセージパウダー 40g 2,000円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

耐熱皿にセージのパウダーを少量取り出して火をつけるとお香のように煙が上がります。炎が上がる場合は手で仰いで火を消してください。

この方法は通常のセージの葉の使い方と同じですが、パウダーの方が火が付く面積が広いため煙がたくさん上がるのが特徴です。

そのため空間浄化も一気にできるとされているのが魅力の一つ!煙が邪気をキャッチし、セージの良い香りが良い運気を運んでくれると言われています。

※こちらで燃焼時間は7~8分程でした。

3.持ち歩く香りのお守り

パウダー状のセージは香りが高く、その香りを持ち歩くことでお守り代わりになるとされています。

セージが邪気を跳ね返し幸せを運んでくれると言われています♪

ここでご紹介した3つの使い方は、どちらも葉の状態では味わえないパウダーならではの魅力がつまった使い方ではないでしょうか?

40gも入っているからミストを作ったりお香のように焚いたり…様々な方法で長くお愉しみいただけます♪

<保管方法>
セージのパウダーはチャックの付いた袋に入れて密閉状態を保ち湿気を避けて保管してくださいね。

■セージの香りを持ち歩く…(お財布お守り)

★【限定10】ホワイトセージパウダー ミニお財布お守り 400円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

※こちらの商品は香りが飛ばないように透明の袋を二重にしてお届けいたしますが、ご利用の際は透明の袋から出してお使いください

こちらはセージのパウダーを小分けにしたお守りです。(中のセージパウダーは40g入りのものと同じです。)

お財布に入れると紙幣の浄化ができるとされ、ポーチなどに入れておけばマイナスエネルギーをシャットアウトしてくれると言われています。

また名刺入れに入れることでセージの香りが名刺に残り、相手に良い印象を与えることができるかもしれません^^

天然石ブレスレットの保管に使っている桐箱やジュエリーボックスに入れてもOK♪と、小さいながらも使い道が色々です♪

香りが少なくなってきたと感じたら、最後はパウダーを取り出してお香のように火をつけて焚くことで最後の最後まで無駄なくちゃんと使えます。

■空間浄化や自身の浄化として…(ミスト)

★【限定5本】ピュアヒーリングミスト ホワイトセージ 50ml 2,000円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

カリフォルニア産のホワイトセージを国内で加工したお手軽浄化ミストです!

ホワイトセージ、水、アルコールだけを使用して抽出!セージエキスがギュッと凝縮していて浄化用スプレーとして最適です。

火気を用いず浄化ができるのが嬉しい!という声を多く耳にするのがこのミストタイプです^^

お子様やペットがいてどうしても火を使えない場面でも大活躍してくれますし、また旅行や出張先などで空間の浄化をしたい時にもとっても便利!

<使用方法・天然石>
使用する前にキャップを閉めた状態で
ボトルを軽く振る。
柔らかい布に吹き付けて
天然石を優しく拭いてあげましょう。
水を苦手とする石には
ご利用されないようご注意ください。
>>水に弱い石はこちら…

<使用方法・空間>
使用する前にキャップを閉めた状態で
ボトルを軽く振る。
気になる空間にシュッと一吹きするだけ!
その場をプラスのエネルギーに
変えてくれると言われます。

※開封後は約3カ月ほどで使い切ることをおすすめいたします。

本日お届けしました神聖なハーブホワイトセージの新アイテムはいかがでしたでしょうか?

クリアな天然石と清らかな空間づくりで素敵な開運へと繋がりますように…♪


明日も幸せな一日でありますように…
素敵な週末をお過ごしください♪

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加