BLOG

ハンドメイドの温もり…♪ご縁を結ぶ勾玉ブレスレット♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、
ドラみです♪

全国的に旧暦10月は「神無月」と言われますが、ここ島根県では出雲大社に全国から神様がお集まりになられることから「神在月」として親しまれています。

▲神迎神事が行われる「稲佐の浜」

2020年度は11月24日に全国から神様たちをお迎えする「神迎祭」が執り行われ、その後神様たちは日本全国の皆さまの目には見えない素敵なご縁を結ぶための会議を行うと言われています^^

※ただし今年は新型コロナウイルス感染拡大予防のため、稲佐の浜での神々のお迎え及び浜から出雲大社までの供奉、「神迎御幣」の授与は取り止めとなっております…

もともと島根県民ではないワタシ…「神在月」との呼び名があることも、この神聖な神事のことも知らずに育ち“めのや”に入社して知った次第でございます。

そして知れば知る程、なんて素敵なんだろう♪って^^

「縁結び」ってやっぱり神様の仕業なのかな?^^なんて思えました。

ですが、やはり私たちの努力は神様はちゃんと見ているはず!自身の頑張りがないときっと神様も良いご縁を運んでくれないよね?などと、色んな想いを巡らせるようになりました♪

ここ島根は私に神様の存在を感じさせてくれた素敵な場所です。

来週いよいよ「神在祭」を迎える本日のブログは、皆様の縁結びをお手伝いできれば嬉しいな!と考えておりました。

そこで今日は、願いに合わせた縁結びブレスレットを5種類ご紹介させていただきたいと思います。

左 ★新・縁結びブレスレット ~魅力を高め、復縁に導く~ LA-31 内径約15.5cm 11,690+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

右 ★新・縁結びブレスレット ~厄を除けて最善な選択へ導く~ LA-31 内径約15.5cm 11,200円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

その他にも3種類ございますが、それぞれの紹介は下記で行いたいと思います!

まず始めにこちらのブレスレットのおすすめ共通ポイント5つをご紹介^^


1.ふっくらと丸みを帯びた出雲型勾玉を使用

ブレスレットに使用している勾玉は古くから当社に伝わる出雲型勾玉…
ふっくらと丸みを帯びた形は想いを込めやすく抜けにくいとされ、多くの方に愛されるカタチです。
ご自身の想いや願いを込めるにはピッタリですね^^


2.ふたつの勾玉を向い合せにした
「結(ゆい)」のカタチ
ブレスレットにはふたつの勾玉を向い合せにした「結」のカタチがあしらわれています。
「結」が描く丸い円は「円→縁」となることから「縁結び」のカタチとされています。

しかもこちらのブレスレットには3カ所に「結」があしらわれ、強力な縁結びを願う時にチカラになってくれることでしょう♪


3.ここにも出雲型勾玉

当社のこだわりの一つでもある出雲型勾玉を持ち手の部分にも使用しています。
丸いビーズだとありきたりになりがちですが、勾玉を使用することで可愛らしいワンポイントに♪
手元で揺れる勾玉が幸せを運んでくれるかも!?


4.川のような流れるデザイン
まるで川の流れを再現したかのような流れるデザインは、腕の動きに合わせてビーズが動きます。これは他のデザインでは味わえない魅力です。


5.当店スタッフによる手作り
本日ご紹介のブレスレットは当社スタッフがひとつひとつ丁寧に編み込んで製作いたしております。
手のぬくもりを感じられるハンドメイドアクセサリーはどこか落ち着きがあり優しさあふれる逸品です。


全部で5種類ございますこちらのブレスレット♪
一つひとつの意味合いを見ていきましょう^^

■魅力を高める、恋のお守り

★新・縁結びブレスレット ~魅力を高め、復縁に導く~ LA-31 内径約15.5cm 11,690+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

女性らしさや魅力を高め、恋がスムーズに進むようにサポートしてくれると言われます。
豊かな人生を送りたいあなたへ…♪


■絆を深めたい時に…

★新・縁結びブレスレット ~男女の絆を深める~ LA-31 内径約15.5cm 11,370円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

真実の愛をもたらし友達・家族・恋人との絆を深めると言われます。
大切な人と深い愛を育てたい時に…♪


■出会いのチャンス!?

★新・縁結びブレスレット ~出会いのチャンスとコミュニケーション力アップ~ LA-31 内径約16cm 10,650円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

ポジティブで前向きな気持ちを引き出し、自信を与えるといわれます。
新しい出会いを求める時にきっかけをくれるかもしれません^^


■金運アップのお守り・仕事も順調に…

★新・縁結びブレスレット ~ビジネスを成功へ導き、金運UP~ LA-31 内径約15.5cm 12,170円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

ビジネスを成功に導き、金運アップのお守りにピッタリ!
転職や転居など人生の転機にもチカラを貸してくれると言われるため、人生の節目の贈り物としても最適です^^


■魔を除けて最善の方向へ導く…

★新・縁結びブレスレット ~厄を除けて最善な選択へ導く~ LA-31 内径約15.5cm 11,200円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

危険や災いから身を守り、たくさんの幸運を運んでくれると言われます。
人間関係のトラブルも回避してくれることによって、より良い方向へ導いてくれるのだとか!?

本日ご紹介しましたブレスレットはいずれも「結」のカタチが3カ所にあしらわれていることから、沢山の素敵なご縁を運んでくれることでしょう♪

縁結びとは…
強く願い
どんな小さなことでも
日々の努力の積み重ねがあれば
ちゃんと結ばれるもののようにも感じます。

あなたの想いにそっと寄り添い
しっかりサポートしてくれる
縁結ぶブレスレット♪

神様がご縁を結んでくださるように、
「結」の勾玉たちも素敵なご縁を
運んでくれるかもしれません^^

本日は神在祭に合わせて縁結びブレスレットをご紹介させていただきました。

素敵なご縁がこれからもずっとずっと繋がりるよう
お祈りいたしております^^

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加