BLOG

ガーデンアメジスト ビーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
d0303974_20423083
おはようございます。
サルオです。
本日の石はガーデンアメジストです。
ガーデンアメジストの流通量が増え始めたのは1年前くらいでしょうか。
確かMORiKOさんだったと思うのですが、「サルオさん!ガーデンになったアメジストって見たことありますか?今回仕入れてきましたよ!!」と聞かされた時「なんですか、そのありそうで今までなかったものは!」と興奮したことを記憶しております。
そして、最初にこの名前だけ聞いた時に一般的にクローライト(緑泥石)を内包しているガーデン水晶のアメジストバジョーンなのかな?とまだ見ぬその石を想像したものです。
さて、どんな石でしょうか。
それがこちら!
d0303974_20423083.jpg
★ガーデンアメジスト13ミリ 1,400円+税★
ここからは推測になります。
ガーデン水晶に見えるようなクローライトとは見た目が異なるので違いそうですね。
見た目では「クレイクォーツ」に近いようです。
せっかくなので内包物をしっかり見るために光を当ててみましょう。
d0303974_21184070.jpg
★ガーデンアメジスト13ミリ 1,400円+税★
う~ん。はっきりとよく分かりませんね。
続いてこちらはどうでしょう。
d0303974_21185089.jpg
★ガーデンアメジスト13ミリ 1,400円+税★

おっと!なんとく正体が見えましたね。
写真の右側に白いモヤモヤっとした鉱物が見えます。

見た目から推測するにセリサイト(絹雲母)やデッカイト(粘土鉱物)のように見えますね。
おそらく外側はライモナイトなどの鉄分の影響で色味が褐色になっております。

まるで夕焼けを思わせる雲のようで面白いですね。

それではお品物を紹介させて頂きます。
アメジスト部分に透明感があり、かつ色が濃い高品質なアメジストとなっております。
まずは10ミリサイズのビーズです。

d0303974_20423083.jpg

★ガーデンアメジスト10ミリ 500円+税★

まだ市場んび出回りだしてばかりですので、これからの市場価格がどのようになっていくのか分かりませんが、比較的お求めやすいお値段となっております。

d0303974_21173611.jpg

★ガーデンアメジスト10ミリ 500円+税★

続きまして13ミリのビーズです。
ガーデンは大玉になればなるほど内包物を楽しむことが出来ますね。

d0303974_21181016.jpg

★ガーデンアメジスト13ミリ 1,400円+税★

 

今回から画像のサイズが変わったことに気づかれましたでしょうか。
オンラインショップリニューアル後に合わせた新サイズで撮影&加工してみました。
新オンライショップ「アナヒータスタイル」では見やすい画像に変更していきますのでご期待ください!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加