BLOG

【出雲きりこ】新作リリース!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
サルオです。

年明ける前は、気持ちの高揚というものを自覚することがあるのですが、いざ年越しとなると、こたつで、うとうとしていて気が付いたら年を越してしまっておりました。

それでは、本日は新年最初ブログですので、特別な商品を紹介させて頂きます。
特別な商品とは、、、大人気の「出雲きりこ」です。

出雲きりこは当社の「いずもまがたまの里 伝承館」の工房の職人が一つ一つで作業で製作されております。
それゆえに製作が追いついておらず、オンラインショップでも多くの商品が欠品しており、ご迷惑をおかけしておりましたが、ついにまとまった数が出来上がりましたので、紹介をさせて頂きます。

特集ページ『出雲の工房から 天然石の装身具「出雲きりこ」』はこちらから

先人が培ってきた技術や知識の蓄積と現代の技術を融合させ、新しい装身具「出雲きりこ」が生まれました。
古代に生まれた切子玉に思いを巡らせながら、現代の切子技術を用いて一石一石彫りを施し仕上げています。工房では、きりこにした時に最も美しくなる石を選び、石と語り合うようにデザインを彫っています。
時を越えて在り続ける事ができるように。これからも技術を磨き続けていきます。
私たちのつくる出雲きりこと切子玉から出雲の土地の気候風土、伝統を感じてもらえますように。

特集ページ『出雲の工房から 天然石の装身具「出雲きりこ」』はこちらから

今回の新作は天然石へのこだわりも感じて頂きたく思います。
どのようなラインナップになっているのか、是非、特集ページをご覧頂きたく思います。

また、新作だけでなく、再入荷した出雲きりこもございまいますので、こちらも合わせてご確認頂けますと喜びます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加