BLOG

(新作!)天然黒水晶 勾玉(中国山東省産)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

今月も新しい勾玉にチャレンジをしましたので参上させていただきました。

今月の新勾玉は、、、

★天然黒水晶勾玉(中国山東省産) 各種★
オンラインショップにて販売中!!

「天然黒水晶勾玉!!」

あれっ!出たことがありますか?
そうなのです。。。実は黒水晶の勾玉は過去にも挑戦していますね。
2017年の勾玉の日に登場した「モンゴル産」の黒水晶勾玉覚えていますでしょうか。。。

★過去に販売した黒水晶勾玉★

そうっ、MORiKOさんが作製を進めてくれたこの勾玉です。

この黒水晶勾玉は、モンゴル産の大きな原石を送りこんで作製をしたので、
こんな感じにスモーキーっぽい透け感がある個体が多くありました。
グラデーションがかったような部分も垣間見えて、モンゴル産の非常に良いところが詰まっていた勾玉でしたね~!!
手に入れられた方はラッキーだったと思います。

今回わざわざ「新しい勾玉」と豪語しているのは、「産地」が異なるからなんです。
今回作ったのは、中国の山東省産の天然黒水晶。知る人ぞ知る黒水晶の一大産地ですね~。
そこの原石を使って勾玉を作製していくと。。。

★天然黒水晶勾玉(中国山東省産) 各種★
オンラインショップにて販売中!!

分かりますか、、、真っ黒!!
モンゴル産にあった透け感がない個体が作製できるのです。

黒水晶は光を通さない個体を「モリオン」
光を通す個体を「ケアンゴーム、カンゴーム」等と言ったりします。

前回のモンゴル産は、ケアンゴーム。
今回は、、、


★天然黒水晶勾玉(中国山東省産) 各種★
オンラインショップにて販売中!!

強い光源を当てると、若干透けます。
そのため厳密には「ケアンゴーム」にはなるのですが、太陽光や蛍光灯では透けません。
携帯の光くらい集中した強い光がないとこんな風に見えないのですね。

透け感がないと、、、照り感や重厚感が一層強くなります。
黒水晶勾玉は「魔よけの力」を持つ石とも言われておりますので、
この重厚感ってのが大切な要素でもあります。

中国の山東省はこうした安定して黒い原石が多く採掘できる産地です。
この黒さは、地中で浴びたガンマ線の濃さ、そして浴び続けた時間の長さが長いほど深くなっていきますが、
山東省では質のよいガンマ線だったのでしょうか。

そして何よりも、「天然」というのが推していきたいポイントです。
黒水晶は、先ほど言ったガンマ線を人工的に照射すれば水晶から、レモンクォーツ、スモーキークォーツ、黒水晶
といった具合に作ることができます。できるようになってしまいました、人間とは罪深き生き物ですね。。。
アーカンソー等の黒水晶は焼き黒水晶といって、照射と加熱をしている所もあります。

だからこそ、天然への意識を高めて我々バイヤーも仕入れをしております。
信頼できますルートで原石を調達、研磨をおこない、処理をしていない黒水晶勾玉を実現させていただきました。

モンゴル産を手に入れた皆様も、是非今回の黒水晶勾玉もご検討してみてくださいませ。

という事で各サイズの紹介を下記リンクにてさせていただきます。

※今回の勾玉は個体差が非常に少なく個体ごとでの撮影をおこなっておりません。購入された場合はキズ、カケなどの見劣りする箇所の無い個体をお送りします。安心くださいませ。気になられる方は全国の店舗でも展開を本日より開始しますので、そちらでお求めいただけますと幸いです。

※また今回、黒水晶の破損率が高く、どうしても10ミリの勾玉を作製できませんでした。30、20、16ミリのみの紹介とさせていただきますこと、予めご理解のほど御願い申し上げます)


◎赤の矢印 30ミリサイズ(12,000円+税)はこちらから~◎
そして今回30ミリ購入者にはなんと!!

30gの黒水晶チップを先着購入者でつけちゃいます!!
いつまであるか、、、という明言ができませんので、お早めに~
本日買えば間に合うと思います~!!
店舗で購入されても、こちらで購入されてもチップは対象になります。

↓量はこんな感じです↓


しっかり使える30gです。是非お求めの方はお早めに~

◎青の矢印 20ミリサイズ(4,500円+税)はこちらから~◎
ふっくらとした整った形、使いやすいサイズが特徴の20ミリ。
白めのうと併せて陰陽のようなアクセサリーを作ってみるのもありかも!?

◎橙の矢印 16ミリサイズ(3,200円+税)はこちらから~◎
価格がお手ごろな16ミリ。ちょっとリッチなストラップや厄年の方へのお財布お守りとしても
いかがでしょうか。

限定の漆黒勾玉。いろんな使い方ができますので、
是非お求めくださいませ~。
では本日ここまで~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加