BLOG

かわいいサイズの瑞獣、貔貅(ひきゅう)ビーズ レインボームーンストーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

もうすぐ10月になってしまいますね。
10月から新しく始まることといえば消費税の増税!
近所のスーパーやドラックストアでは増税前の販促で「ポイント10倍」をしています。

そのためか、夜の10時前(ちなみに10時閉店)にも関わらず、駐車場はほとんど満車状態。
夕方に買い物に行った妻の話ではレジに20分くらい並んだとか。。。

やっぱり、みんな少しでもお得な買い物をしたいですもんね。
特に消耗品は買い溜めしておくことに損はありません。

嬉しいことに、日用品は競合が多いお陰でどこもかしこもセール、セール、セール。
我々買い手側には非常に嬉しいことですが、売り手側は10月になってからが恐ろしいですね。

考えただけでもゾッとします。。。(他人事ではないか)
逆に買い手側は10月に入っても増税後対策で販促をうってくるであろうことが想像出来ますので、売り手側のお陰でまだまだお得なお買い物が出来そうですね。

前置きが長くなってしまいましたが、お金を貯めたい!という方にオススメの瑞獣(ずいじゅう)である貔貅(ひきゅう)を紹介させて頂きます。


★【限定14石】レインボームーンストーン 5×8ミリ  ヒキュウビーズ⑤ 1,400円+税 ★
オンラインショップにて販売中!!

瑞獣(ずいじゅう)とは、古代中国でこの世の動物達の長だと考えられた特別な4つの霊獣に代表される、瑞兆として姿を現すとされる何らかの特異な特徴を持つ動物のこと。(wikipediaより)
ちなみに、4つの特別な霊獣とは四神のことを指しております。

貔貅(ひきゅう)はその四神と並ぶ瑞獣として扱われているそうです。


★【限定14石】レインボームーンストーン 5×8ミリ  ヒキュウビーズ① 1,400円+税 ★
オンラインショップにて販売中!!

・魔よけとしての貔貅
三国志の時代(約1700年前)には邪悪を避ける動物として戦旗にも用いられたそうです。

魔よけとしての意味合いもありますが、最近では富を与えてくれるという財神の意味合いの方が強いそうです。

・財神としての貔貅
大きな口でお金をパクパク食べ、お尻がないので蓄財のお守りと言われています。
また、外に向けて飾ることで、まわりのお金を食べてくれることから金運に良いとされています。


★【限定14石】レインボームーンストーン 5×8ミリ  ヒキュウビーズ⑥ 1,400円+税 ★
オンラインショップにて販売中!!

5番、1番、6番だけ代表して紹介させて頂きましたが、レインボームーンスーン(ホワイトラブラドライト)の質も良くとっても綺麗ですよ。

ただし、写真からサイズ感が伝わりにくいのですが、5×8ミリというサイズは想像よりも小さいかも知れません。
むしろ、こんなに小さいものによく彫ったものだと感心させられます。

また、ビーズ以外にも置物もございますよ。


★ヒキュウ置物 シトリン① 幅2.8×1.8cm 高さ1.4cm 5,600円+税 ★
オンラインショップにて販売中!!

こちらはシトリンで作られた貔貅の置物です。
金運の天然石のシトリンと相性が良さそうですね。

また、一説には貔がオスで、貅がメスであるといわれています。
そのため、2匹で持つとより効果的といわれていますよ。
(ちなみに、このシトリンの2つにオス、メスの区別はございません)


★ヒキュウ置物 シトリン② 幅2.9×1.8cm 高さ1.3cm 5,600円+税 ★
オンラインショップにて販売中!!

しつこいかも知れませんが、とっても透明感の高いラベンダーアメジストも入荷しておりますので、一緒に紹介させて頂きます。


★ヒキュウ置物 ラベンダーアメジスト① 幅2.0×1.3cm 高さ1.3cm 4,800円+税 ★
オンラインショップにて販売中!!

続きまして2番目です。


★ヒキュウ置物 ラベンダーアメジスト② 幅2.0×1.4cm 高さ1.3cm 4,800円+税 ★
オンラインショップにて販売中!!

置物は風水をかねたインテリアとしてもオススメですよ。

最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加