こんばんは。
サルオです。
まずは新作勾玉の告知です。
オンラインショップでは10月10日(木)20時より販売を開始致します。
もちろん、この日のブログは開発者のすぐるちゃんが書いてくれますよ。
ついにクンツァイトも勾玉に!
この告知写真を見る限りクンツァイト特有の藤色がしっかりしていて綺麗ですね。
10月10日20時乞うご期待!です。
それでは、
本日はテクタイトのブレスレットを紹介させて頂きます。
★【限定1本】テクタイト タンブル型 8~11x8x16ミリ ブレスレット タイ産 内径:約16cm 9,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!
テクタイトは普通の鉱物とは異なり、地表にばら撒かれた状態で発見されることから、長い間なぞの鉱物とされてきました。
テクタイトの起源説は下記の通り。
(信じるかどうかはあなた次第です)
・”古代文明を作った過去の人類が引き起こした核戦争の産物”説
・”古代人がつくった呪いの遺物”説
・”月の一部が飛来してきたもの”説
そして、最も有力な説はテクタイトはモルダバイトと同じく、隕石の衝突によって地表の岩石が溶けて、空中を飛びながら冷え固まったガラス質のもの。
これは”説”というよりは、解明された事実に近いものです。
★【限定1本】テクタイト タンブル型 8~11x8x16ミリ ブレスレット タイ産 内径:約16cm 9,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!
テクタイトの表面は急速に冷却するときに出来た空気の泡が抜けた穴が存在しています。
これが最も分かりやすいテクタイトの特徴です。
しかし、穴がゴツゴツした状態でブレスレットにすると身につけたときに腕が傷ついてしまうことは容易に想像出来ます。
そのため、全体の表面を研磨して滑らかに加工されておりますので、この点ご安心下さいませ。
★【限定1本】テクタイト タンブル型 8~11x8x16ミリ ブレスレット 内径:約16cm 9,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!
見た目は真っ黒です。
モルダバイトのような透明感は通常の蛍光灯下において見ることは出来ませんが、強い光りを当てることで僅かな透明感を見ることが出来ますよ。
ちなみに、モルダバイトのように、テクタイトは産出地によってそれぞれ固有の名前を持っております。
今日紹介しているタイ産のテクタイトは「タイナイト」と呼ばれています。
しかしながら、、、色々な説があることを考えると、僕達が「テクタイト」だと思っているものが、実は「テクタイト」ではないという可能性も否定できません。
もしかしたらということも、、、テクタイトにはそんな夢も持っている可能性を秘めた鉱物ではないかと思います。
ここからは余談です。
10月らしく寒くなってきましたね。
昨日の午前中は息子の野球の練習試合で2塁の塁審をしていたので屋外いました。
そして、太陽が雲に隠れるととっても寒い!
太陽が出るとポカポカした感じになりましたが、風が吹いて日が隠れると長袖のTシャツだけでは耐えきれなくなってきましたね。
子供たちは動いているから暑そうでしたが、じっとしている大人は寒さに震えておりました。
個人的は寒いのは嫌いなので、辛い季節の訪れを感じる一日でした。
皆さんも風邪をひかないようにお気をつけ下さい。
最後までご覧頂きありがとうございました。