BLOG

スモーキーブラックルチルクォーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

本日はスモーキーブラックルチルクォーツのビーズを紹介させて頂きます。

★【限定20石】スモーキーブラックルチルクォーツ10ミリビーズ ブラジル産① 1,100円+税★
オンラインショップにて販売中!!

まず、「ブラックルチルクォーツ」は通称名です。
一般的にそのように呼ばれていますが、実際の内包物はトルマリンです。

トルマリングループの中にも色々種類がありますよね。
このタイプのトルマリンはショール(鉄電気石)です。

下の写真は11番のビーズです。
特徴は10mミリサイズのビーズの中でも最もスモーキー色が強いものです。

★【限定20石】スモーキーブラックルチルクォーツ10ミリビーズ ブラジル産⑪ 1,100円+税★
オンラインショップにて販売中!!

ビーズの中でも個体によってスモーキークォーツに濃淡がありますが、スモーキーが濃くなると全体的に石の重厚感がとっても増してきて存在感を発揮しますね。

下の写真はスモーキークォーツが薄いもの。

★【限定20石】スモーキーブラックルチルクォーツ10ミリビーズ ブラジル産② 1,100円+税★
オンラインショップにて販売中!!

スモーキーカラーが薄くなると爽やかさが出ますね。

それぞれにそれぞれの魅力がありますので、どちらが質の良いものかは一概に言えませんが、ここは人の好みのなってくるとかと思います。

内包物のトルマリンもしっかりとした太いものが内包していて、針が入り過ぎず、少な過ぎず、綺麗に見えるのにちょうど良い量になっていますね。

こちらは12ミリサイズのビーズです。

★【限定17石】スモーキーブラックルチルクォーツ12ミリビーズ ブラジル産① 1,800円+税★
オンラインショップにて販売中!!

ブラックルチルクォーツはその石自体に存在感がありますが、大玉になるとより存在感を発揮してくれますよ。
そして、透明感もしっかりと感じられるので、オススメのブラックルチルクォーツです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加