BLOG

(ルチル界のシック担当!)ブロンズルチル 勾玉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんはっ!すぐるちゃんですっ!

なんだか今週は突然寒くなりはじめましたね!…温暖化によって夏がぐぐっと伸びて、冬が息してないって状態になっていくのは容易に想像できる話なのですが、まず秋が無くなろうとは…これは来年4月あたり春も息してないんじゃないかと勝手に思うております。

さて話は変わりますがこの秋がないという現象から連想してしまうこんな昔の言葉があります。
「春夏冬 二升五合」これがどんな意味か知っておりますか。

まず春夏冬の部分。
春夏秋冬から秋が抜けていますね。秋がないから「あきない(商い)」。商売のことですね!

では二升五合?とは。
「升」は(ます)と読みます。
二升で「ますます」、五合は一升の半分で言いかえれば「半升」という事ができます。升は音読みで(しょう)とも読むので半升は「はんじょう」。二升五合は「ますますはんじょう」という意味なんですね!

つまり、「春夏冬 二升五合」「商い 益々繁盛」を文字った言葉遊びなんです☆ もし親しい方に商売に励んでおられる方いたら二升五合瓶のお酒プレゼントしてあげてください。
二升五合は4.5リットルなのでとてつもない大きな酒瓶になります、「こんなのどうやって呑むんだよ」と言われる事でしょう。

でも商売やってる人って結構この言葉知っています、そして飲みきった後もお店に飾っておけるんですよ~☆粋なプレゼントだと思いますので、呑んだくれにならないように一言添えながら差し上げてみてくださいませ~

という事で前置き長くなりましたが先週のゴールデンルチルに引き続きまたもやルチルの勾玉ッ!それがこちら~!


★ブロンズルチル 勾玉 各種★
オンラインショップにて販売中!!

うむ、この落ち着いた色合い~!

ルチルってギラギラとしてしまう部分もありますから、着ける場所を選んでしまう箇所も多少なりともあるかと思います。

落ち着いた色合いのアクセサリーにしたい。
そんな人にもこのブロンズルチルはシックな印象すら与えてくれます。でもでも、、、光を当ててみてください。この勾玉実は凄い子なんです!


★ブロンズルチル 勾玉 各種★
オンラインショップにて販売中!!

分かりますか?光源に近い部分が黄色やオレンジに光っているんです!これはすなわち、このルチルがゴールデンルチルと同じ二酸化チタンである事を物語っています。
ブロンズルチルは鉄分が多く酸化をした状態で内包されている為、一見落ち着いた色合いですが光を当てる事で光沢がある事が分かります。内に秘めた輝きが何とも愛らしい!是非光を当てて楽しんでみてください。

さて毎度恒例のお触書です。
※ネットではこの勾玉を本日から展開しておりますが、店舗では明日からの展開となります。各店のブログでは自店の個体を紹介している店舗もありますのでそちらで近隣店舗の入荷状況を確認してみてくださいね!
20ミリ、16ミリは展開個数が少ないので確実にお求めの方はこちらも検討してみてください~

ということで30ミリのHCから~!


★ブロンズルチルHC 勾玉 30ミリ① 48,000円+税★
オンラインショップにて販売中!! 

黒バック表側(左上)、黒バック裏側(右上)、黒バック発光(左下)、白バック(表側)の4パターンで撮影を試みました。
針が均質で全体にムラなく入っていますね☆
実はこの元となった原石は、数キロの大きな塊から作製をしておりますが、大きな状態では針がミチミチに入っていて
リッチブロンズのようになるのではと考えておりました。

研磨をしてみるとあらびっくり!
意外に水晶も垣間見えて通常のブロンズルチルという名前に変更したわけです。


★ブロンズルチルHC 勾玉 30ミリ② 48,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

この個体にはライモナイトのようなインクルージョンが見えますね!
花びらがふわっと入り込んでいるような印象すら受けてしまいます。
2つの鉱物が同時に入っているなんて、とても嬉しい。。。


★ブロンズルチルHC 勾玉 30ミリ③ 48,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

穴周りにぎっちりと入った個体もまた良きです。
水晶の透明度が決して濁される事無く、針だけが大量に発生している。
なんとも不思議なものです。

山合いの河川の、透明度の高い水の中をのぞくと
水が透明に保たれたまま、様々な腐蝕した植物の茎や芯が沈んでいる事がありますが、
そんな時が止まったような感覚に襲われてしまいそうです。

他の30ミリの個体が気になる方はこちらから~!

続いて20ミリ!


★ブロンズルチルHC 勾玉 20ミリ① 18,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

通常ルチルの勾玉って小さくなればなるほど針の量も減ってきてしまうものなのですが、この勾玉に関しては
20ミリ以下も針がぎっちりと入っています。若干レッドブロンズにも近いかななんて思い出したこのごろ。
もうブロンズルチルという名で出荷してしまったのでご愛嬌で許してくださいね☆


★ブロンズルチルHC 勾玉 20ミリ② 18,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

この個体はちょこっとジオメトリー感があります。幾何学に走った針の織りなす格子たち。
同じ針の入ったルチルでも個体差ってあるもんですね~


★ブロンズルチルHC 勾玉 20ミリ③ 18,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

他方針が少し控えめで、水晶の透明感が楽しめるのもよい個体です。
光を当てるとよりオレンジ色に近い色でる事が分かるかと思います。

オンラインショップでの20ミリの販売は以上3点となっております。

続いて16ミリ!


★ブロンズルチルHC 勾玉 16ミリ① 9,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

この勾玉本当にちゃっかりしてますよね☆
普通こんなに16ミリというミニサイズで針がみっちり入ることはありません。
これ20ミリのところでも言ってたのでさすがにしつこいと思われそうですが、
大きいサイズを集めていない人にもオススメしたい品質です~


★ブロンズルチルHC 勾玉 16ミリ② 9,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

結いの形にも気軽に使用しやすい16ミリ。
もし貴方が結いにするとしたらどんな勾玉を横にもってきますか?

すぐるはタイガーアイをオススメしたいところです。
このブロンズ自体が、レッドタイガーに近い色合いをしているので
相性もよさそう!貴方のオススメ結いカップルも探してみてくださいね!


★ブロンズルチルHC 勾玉 16ミリ③ 9,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

晩秋と呼ばれるこの季節にふさわしいこの色合い。是非ご検討ください。

オンラインショップでの16ミリの販売は以上3点となっております。

ラストは10ミリサイズ!


★ブロンズルチルHC 勾玉 10ミリ① 5,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

もう言わずもがなですね。このサイズでも針がみっちr,,,
くどいのでやめておきます!


★ブロンズルチルHC 勾玉 10ミリ② 5,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

この10ミリというサイズ。断然推してしまうのが「ピアス」です。
極端な物言いですが、10ミリってピアスのためにあるようなサイズだと勝手に思っています。
ころんころんと耳元で揺れる10ミリ勾玉ほど可愛らしいものはありませんからね~!


★ブロンズルチルHC 勾玉 10ミリ③ 5,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

樹木の枝が閉じ込められたようなこの見た目、とっても
素敵ですね~!大きいサイズはもちろん、小さいサイズも是非
ご検討頂けますと嬉しく思います。

他の10ミリの個体が気になる方はこちらから~!

以上でネットの個体は紹介を終わりますが、
ブロンズルチル勾玉、非常に品質が安定していますので店舗の個体もぜひ注目いただけますと幸いです☆

次の勾玉は~、、、
品質に一切の妥協なし!キャッツアイの見える勾玉が登場です!
是非お楽しみに~!!

またッ!?

忘れちゃならないブラックルチル勾玉のネット販売も来週14日から!既に展開している観光地店舗と岡崎店では飛ぶように在庫が無くなっています!近隣行けない方は是非狙ってくださいませ~!

では本日ここまで~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加