BLOG

(輝くキャッツアイ!)オレンジルチル 勾玉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんはっ!すぐるちゃんですっ!

本日はもう1記事の紹介。ルチル勾玉を同時2つだなんて贅沢なお話ですね~!

⇒同時にブログ掲載の「ブラックルチル」勾玉の記事はこちらから~

明日から全国の店舗で展開をします「オレンジルチル勾玉」。
この光沢のある針を是非!見ていっていただきたい!

d0303974_09174385.jpg
★オレンジルチル勾玉 各種★
オンラインショップにて販売中!!

勾玉でこのグレードを使うなんて、、、こんな贅沢が許されてしまうのでしょうか。いやいや、勾玉という形をここまで突き詰めてきた「めのや」だからこそ当然です。ゴールデンルチルに比べて1本1本が繊細ですが非常に密集しています。
理科の実験で使ったコイルのようにモリモリに針が入っていてしかもその針が同方向に並んでいる。
同じ方向に並んだ針が密集すると起こること、、、それは、、、


★オレンジルチル勾玉 各種★
オンラインショップにて販売中!!

恐ろしいまでの光沢です。この勾玉は1つの大きな原石から作っていましたから、針の方向が奇跡的に同一に
仕上がりました。ここが研磨職人のセンスが光るところで、私たちは針の方向に対して特に指定をしませんでしたが
示し合わせたように針が勾玉の縦方向に並んでいたのです。

原石をカットする段階で針の方向を見てブロックの向きを確定し、それに基づいてカットを加えてくださったのでしょう。
また正直なところ、この勾玉は原石の段階ではあまり完成形が見えませんでしたから、
ここまで針がびっしりと入ってくるとは思っていませんでした。

完成してみてびっくりの高品質勾玉に化けたのです。
何においても思っていた以上の出来で完成した時ほど嬉しいものはありませんね。

という事で毎度恒例のお触れ書きを。

※ネットではこの勾玉を本日から展開しておりますが、店舗では明日からの展開となります。各店のブログでは自店の個体を紹介している店舗もありますのでそちらで近隣店舗の入荷状況を確認してみてくださいね!

ではTOPグレードから~
ネットでのTOPグレードのご案内は30ミリと16ミリそれぞれ1点ずつのみになります!


★オレンジルチル勾玉 TOPグレード 30ミリ 130,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

いやあこのグレード!恐ろしい!
勾玉はしっぽやくぼみを作りますからお世辞でも歩留まりの良い形とはいえません。この形を実現するために針のたくさん入った部分を削り取っているんです。

北京ダックの皮だけ食べるみたいな物です。一番美味しいところを贅沢に使っているからこそ、大切に家宝にしてほしいです。


★オレンジルチル勾玉 TOPグレード 16ミリ 20,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

小ぶりな16ミリでもTOPはTOP!
大きいサイズを比較的お求め安いブロンズルチルと組み合わせて結の形にしたりも良いかも。30と16,20と16。結いは可能性を広げてくれますね!

続いてクリアな水晶とのコントラストを楽しめるHCグレードです。
ネットでは30ミリ1点、20ミリ2点、16ミリ1点、10ミリ1点をご案内いたします!


★オレンジルチル勾玉HC 30ミリ 67,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

ハイクラスは水晶の透明感も際立ってきます。
オレンジのこの晩秋を思わせる色合い本当に素敵ですね。
これから冬に向かうこの時期の色づく明るいオレンジ。
オレンジって身につけるだけで周りを暖かくしてくれますよね。


★オレンジルチル勾玉HC 20ミリ① 18,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

20ミリ以下も身に着けやすい色合いです。
繊細な針が同じ方向に並んで、しかも均質に入っていますね。
どの個体もオレンジルチルは自慢の逸品ばかりです。

★オレンジルチル勾玉HC 20ミリ② 18,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

特に白バックの写真を見ると良さが顕著にわかりますね!
針が入ってもこれだけ透明だと頭が上がりません。

★オレンジルチル勾玉HC 16ミリ 13,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

赤みの強い針も入っていますね!
とても上品な色合いです。

★オレンジルチル勾玉HC 10ミリ 13,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

針のむしろといわんばかりの10ミリサイズのもりもりな針たち。

ブログでのご紹介はここまで。
針は控えめですが水晶と針のコントラストをより楽しめる、
通常グレードも展開があります。

30ミリ通常(23,000円+税)はこちらから~

20ミリ通常(13,000円+税)はこちらから~

16ミリ通常(9,000円+税)はこちらから~

10ミリ通常(4,500円+税)はこちらから~

是非ご検討くださいませ~

では本日ここまで~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加