BLOG

【新作勾玉の告知あり】ユーディアライトビーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

まずは告知です。


落ち着いた深い緑色が魅力のグリーンルチルが出雲型勾玉に。

絹のような個体、縦横無尽に針が入った個体、
もふもふっとした優しい印象の個体、グラデーションが美しい個体、
どれも一つ一つ表情が異なりますので愉しんでいただける勾玉です。

内包物のアクチノライトが織りなす繊細な針のグリーンルチルは必見です!
この機会に是非お愉しみくださいませ。

販売開始日
全国の店舗
2019年11月29日(金)より順次
※一部、実施しない店舗もございます。
※店舗によって入荷数が異なります。
詳しくは各店舗へご確認下さい。

オンラインショップ
2019年11月28日(木)20:00販売開始予定

もちろん!この日のブログはすぐるちゃんが登場しますよ。

それではここからは本日紹介する石です。

1ヶ月くらい前にも紹介したばかりの石になってしまいますが、入荷自体はとっても久しぶりですので、紹介をさせて頂きます。

先月紹介したものは在庫整理で発見したレア物でした。
ずいぶんと入荷のなかったものですし、この先も当分ないんだろうな~と思っていたら、、、意外なことに新しいものが入荷致しました。
「噂をすればなんとやら」というのはこのことなんですね。

ということで、今回入荷したユーディアライトのビーズを紹介させて頂きます。


★【限定24石】ユーディアライト8ミリビーズ① ロシア産 1,700円+税★
オンラインショップにて販売中!!

このビーズの特徴は何といってこの赤みです。
先月紹介したものは透明感をもったものでしたが、今回紹介しているものは透明感はほとんど見せません。
しかし、しっかりとした赤色は十分入っていますよ。

石の説明になると同じ内容になってしまいデジャブ感を感じさせてしまいますが、
このユーディアライトの赤みはかつてはルビーやガーネットと勘違いされていたこともあったそうです。


★【限定24石】ユーディアライト8ミリビーズ② ロシア産 1,700円+税★
オンラインショップにて販売中!!

今回入荷したビーズのようにユーディアライトは通常別の鉱物と共生しています。
上の写真の赤~赤紫部分はユーディアライトですが、黒い部分はエジリン(錐輝石)という鉱物です。

下の写真のように白い鉱物と共生している場合もあります。


★【限定24石】ユーディアライト8ミリビーズ⑲ ロシア産 1,700円+税★
オンラインショップにて販売中!!

この白い部分はおそらくアルバイト(曹長石)だと思われます。

このユーディアライトの成分はとっても複雑。

Na16Ca6(Fe,Mn)3Zr3(Si3O9)2(Si9O27)2(OH,Cl)4 もしくは、
(Na14Ca)Ca6Fe3Zr3(Cl,OH)2(Si3O9)2(Si9O27・SiO)2

それゆえに産出量がとっても少なく、希少な鉱物になるのですね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加