BLOG

サンストーンとムーンストーンの融合 アベンチュリンムーンストーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

サンストーン部分のキラキラ感とムーンストーンの柔らかい輝き、2種類の特徴を合わせ持つアベンチュリンムーンストーンのビーズを紹介させて頂きます。

まずは、サンストーン部分の箇所から。


★【限定20石】バイカラーアベンチュリンムーンストーン10ミリ① ビーズ 800円+税★
オンラインショップにて販売中!!

通常のサンストーンと同様にレピドクロサイト(鱗鉄鉱)を内包しているためこのようにキラキラとした輝きを放っています。
この輝きはアベンチュレッセンスと呼ばれています。

グリーンカラーの「アベンチュリン」と呼ばれる比較的この天然石業界では一般的なビーズがありますが、この石も正確にはアベンチュリンクォーツといわれ、アベンチュレッセンスを持ったクォーツァイトを略してアベンチュリンとなっています。

ただし、アベンチュリンの場合は、クォーツァイトに内包しているキラキラ感の原因はレピドクロサイトではなく、フックサイト(クロム雲母)と呼ばれる鉱物になります。

そして、この商品名になっているアベンチュリンムーンストーンはアベンチュレッセンスを持ったムーンストーンという意味になります。

そのムーンストーン部分がこちら。


★【限定20石】バイカラーアベンチュリンムーンストーン10ミリ① ビーズ 800円+税★
オンラインショップにて販売中!!

ホワイトカラーの柔らかい輝きを特徴的ですね。
ムーンストーンのこの輝きはシラーと呼ばれています。

先ほどキラキラとしたサンストーン部分が嘘のようにムーンストーンに変わりましたね。
この両方の特徴が1石のビーズに両方とも備わっている点で驚きです。

並べて比較してみるとより分かりやすいですよ。


★【限定20石】バイカラーアベンチュリンムーンストーン10ミリ ビーズ① 800円+税★
オンラインショップにて販売中!!
とっても面白いですね。
「Sun」(太陽)も「Moon」(月)もどちらも併せ持っている他に類を見ない珍しいビーズですよ。
サンストーンもムーンストーンもどちらも長石であるため、このような不思議なビーズが出来るのですね。

オンラインショップで20個販売しております。
似ているようですが、よく見るとそれぞれ特徴的な見た目をしておりますので、是非とも商品ページをご確認頂けますと喜びます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加