BLOG

エレスチャルスモーキーアメジスト ビーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

本日はエレスチャルスモーキーアメジストのビーズを紹介させて頂きます。

★【限定23石】エレスチャルスモーキーアメジスト 8ミリビーズ① 1,200円+税★
オンラインショップにて販売中!!

「アメジストとスモーキークォーツの融合」そこがこのビーズの一番の魅力ではないでしょうか。

アメジストとスモーキークォーツはどちらも水晶系の宝石です。
その水晶の中にある微量なアルミニウムの影響でスモーキークォーツになり、微量な鉄分の影響でアメジストになります。

そして、アメジストもスモーキークォーツも天然界に存在する放射線を出す鉱物の影響で最終的な色が着くわけですが、この紫色とスモーキーカラーのコントラストが面白いですね。

★【限定23石】エレスチャルスモーキーアメジスト 8ミリビーズ④ 1,200円+税★
オンラインショップにて販売中!!

このタイプの原石はブラジル産のジャカレー水晶で見たことがありますが、やはりアメジストorスモーキークォーツだけになっているものが多いので、ビーズとして出回るのは非常に珍しいものですよ。

イメージで言うとアメトリンに近いですかね。
原石として色分れしているところがあっても、色分れをしたビーズを作ることが出来るのは原石の中でも僅かな部分であることは想像できますね。

ただ、アメトリンと異なるところは、全てのビーズがはっきりと色別れしているわけではなく、アメジストとスモーキークォーツを混ぜたようなところも多くありますので、完全な色別れと言うにはちょっと違うかも知れませんね。

★【限定23石】エレスチャルスモーキーアメジスト 8ミリビーズ⑥ 1,200円+税★
オンラインショップにて販売中!!

そして、もう一つ魅力的なところがございます。

それは、アメジスト・スモーキークォーツの中に入っているレピドクロサイトやゲーサイトの内包物がしっかりと入っているところ。

水晶の中に入っているものと比べると目立たないところはありますが、光りが当たった時にキラッとする光沢も魅力的ですよ。

★【限定23石】エレスチャルスモーキーアメジスト 8ミリビーズ⑦ 1,200円+税★
オンラインショップにて販売中!!

今回ビーズは23石入荷しています。

1石1石のビーズにそれぞれの個性が光っていて魅力的ですので、是非商品ページをご覧頂けると喜びます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加