BLOG

【新作勾玉の告知あり】高品質なレインボームーンストーンのビーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

まずは新作勾玉の告知です。

1500万年前の隕石が作り出した天然ガラスが出雲型勾玉に。

モルダバイトの原石は大変高価で、勾玉を製作することは雲を掴むようなものでした。
今回、独自のルートでバイヤーが入手。
わずか400gの原石からひとかけらも無駄を出さずに勾玉を製作できるか、職人と試行錯誤しながら作り上げました。

こちらの勾玉は表面の傷や凹みなどが見受けられますが、ひとかけらも無駄を出さず、より大きなサイズと個数を製作することが出来ました。特に大きいサイズは非常に困難であり、30ミリ勾玉は奇跡と言っても過言ではございません。

もう二度と出会いないかもしれない至極のモルガナイトは必見!
この機会に是非お愉しみくださいませ。

全国の店舗
2020年1月1日(水)より順次

※一部、実施しない店舗もございます。
※店舗によって入荷数が異なります。
詳しくは各店舗へご確認下さい。

オンラインショップ
2020年1月1日(水)0:00販売開始予定

 

販売価格
30ミリサイズ(鑑別書付):580,000円+(税)
20ミリサイズ(鑑別書付):180,000円+(税)
16ミリサイズ(ミニ鑑別書付):90,000円+(税)
10ミリサイズ(ミニ鑑別書付):35,000円+(税)

もちろん正月のブログはすぐるちゃんが登場しますのでお楽しみに!

それでは本日はレインボームーンストーンのビーズを紹介させて頂きます。


★【限定18石】レインボームーンストーンHC 8ミリビーズ③ スリランカ産 1,200円+税★
オンラインショップにて販売中!!

写真からは強いラブラドレッセンスの光りのために透明感が分かりにくいかも知れませんが、
とにかく透明感がとっても高くラブラドレッセンスもしっかりと出ている非常に高品質なレインボームーンストーンです。

おそらくトップクラス級の綺麗さを誇っているのではないでしょうか。


★【限定18石】レインボームーンストーンHC 8ミリビーズ④ スリランカ産 1,200円+税★
オンラインショップにて販売中!!

そして、先ほどラブラドレッセンスと表現したようにレインボームーンストーンは通称名になります。
正しい鉱物的にいうとホワイトラブラドライトとなります。

なので「シラー」ではなく、「ラブラドレッセンス」という表現が正しい表現になるのですね。

全体的にラブラドレッセンスはブルーカラーのものが多くなっています。
ラブラドライトもレインボームーンストーンもブルーカラーのラブラドレッセンスって本当に人気がありますよね。


★【限定18石】レインボームーンストーンHC 8ミリビーズ⑤ スリランカ産 1,200円+税★
オンラインショップにて販売中!!

中には見る角度を変えて見るとラブラドライトらしく、虹色に光っているように見える箇所もあります。
そして、それが「レインボー」の名前の由来になっていると思われます。

ムーンストーンではなく、ラブラドライトなのにムーンストーンと呼ばれる理由は、、、、似ているから?だと思います。

白い地の色に青に近い色味の光がムーンストーンと勘違いされたのかも知れませんね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加