BLOG

(コラム!)探してみよう 特殊な水晶勾玉たち!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんはっ!すぐるちゃんですっ!

今回は新しい勾玉、、、、
ではなく!なんと水晶の勾玉を紹介しにきました。

★水晶勾玉 30ミリ 9,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

どうしたどうした、すぐるよ、、、
新しい勾玉はどうした!?
とカスタマーの皆様に言われそうですが、
単純明快に「初心に返る」というヤツです☆

今年2020年は、オリンピックもありますし多くの人に勾玉という
日本古来のカタチを知ってもらえる機会です。
とはいえ新しい勾玉にも限りがありますので、こうして
かいくぐって顔を出させていただきました。
まるでいつまでもサークルに居座るOBのようですね、、、笑
後輩から嫌われるヤツかも。

でもそんな事はお構いなし!本題にいきましょう!
最もオーソドックスといえる「水晶」の勾玉。出雲型で作製をするからには
手を抜きたくはありませんから、今まで完全無垢に近しいグレードで作製をしてきました。

本来あるはずのクラックや内包物が無い、高品質な部分だけを使って勾玉を作ってきましたので、時に「本当に本物なの?」お客様から尋ねられることもあるわけですが、これは弊社にとって「ある種のほめ言葉」でもあるんですね。ここまでこだわって作るのは弊社くらいでしょうから。

でもだからこそ見つけたくなってしまうんです!
その無垢に近い中の亜種たちを。
今回は30ミリ330個に光を当てて、その中からちょこっと変わった個体を
見つけだしました。価格は変えず!定番と同じ価格でご案内しますので、
ぜひご検討してみてください。

もちろんすぐるが確認したのは在庫にあった330個分オンリーですから、
店舗にある個体や皆様が既に購入された中にも、そうした亜種は見つかる
かもしれない。。。ぜひスマホの光を当てて確認をしてみてください☆!!

という事でまずは偶然見つかった光を当てないと分からないルチルたち。
光を当てないとその存在に気づかない、、、まるでシークレットなルチル。。。

★水晶勾玉 (シークレットルチル) 30ミリ① 9000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

このルチルは本当に繊細です。
恐らくはグリーンルチルやブルールチルのように
アンフィボール(角閃石)が針状に入ったもので、それもとりわけ繊細な極細毛。
しかも透明から白に近い色で入っていますから単に自然光では気づかないんですね!
隠し要素感があってテンションがあがってしまいます。

スマホの光のような局部的な強い光を当てるとこんな風に現れます。
こんなものが入っていたとはおどろき、、、

★水晶勾玉 (シークレットルチル) 30ミリ② 9000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

この個体は針の様子がよく分かりますね!
あまりに繊細だったので、傷か何かなのかな、、、と思いましたが
きちんと内部に内包されているんですよ!

なんだか宝くじのような気分。
水晶の中に特別なインクォーツ勾玉があったわけですから。
とても嬉しいものです。

★水晶勾玉 (シークレットルチル) 30ミリ③ 9000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

この個体のように繊細な針が整列する事でキャッツアイのように見えるものもあります。
いかがでしょうか。こうした針が入っているという事は天然の証でもあります。
水晶の勾玉へのこだわりを実感いただけると嬉しく思います。

続いてちょこっとファントムっぽい個体!

★水晶勾玉 (ホワイトファントム?) 30ミリ① 9000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

水晶勾玉には稀にファントムのようなものを確認する事ができることもあります。
成長中に別の鉱物が表面に付着し、それが層のように残るのがファントムですが、
この場合はほんのりと層ができています。

ホワイトファントムといってもよいかと思います。
柔らかな層だけど通常の水晶に入っているのは嬉しい事。

★水晶勾玉 (ホワイトファントム?) 30ミリ② 9000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

この個体も控えめですが、層が入っています。
定番の勾玉たちは大量に入荷がありますので注視できていなかった部分もあるのですが、
実は水晶ってとても奥が深いんですね。

★水晶勾玉 (ホワイトファントム?) 30ミリ③ 9000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

ファントム3個体の中では最も顕著に出ている個体です。
帯のようにクロスした層が2つ、しっぽのあたりに見えますね。

成長の記録が残った水晶って本当に素敵ですよね、
身長を柱に刻んでいくような「あたたかみ」があります。

最後は羽毛のような内包物、、、、!?

★水晶勾玉 (アンフィボールinクォーツ?) 30ミリ① 9000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

これも実はシークレットルチルと同じアンフィボールだと思うのですが、
羽毛のように、そしてエンジェルラダーのように入っています。
実はミルキークォーツもこうした細かいアンフィボールが集合する事で
ぼんやりとした見ためになっているものもあります。

水晶の勾玉なんてどれも同じと思わずに意外に存在してしまう「個性」を探してみてくださいませ。

いかがだったでしょうか。

先ほども申しましたが店舗にある個体や皆様が購入されたものの中にも
こんな個体が見つかるかもしれません。肌感覚では100個に2~3個くらいの割合
でしょうか。もしお近くの店舗の個体を確認したい場合は下記の3ステップで簡単に
チェックできます!

Ⅰアナヒータやたまゆらの店舗に行きましょう!
Ⅱスタッフに「水晶の勾玉が見たいです!」といって出してもらう!
Ⅲ光を当ててチェック!!(Φ=Φ)キラーン

たったの3工程です、簡単でしょう!?
もし見つけたらそれは凄くお得で特別なこと。
ぜひ購入を検討してみてくださいませ。

もちろん無垢に近い水晶勾玉もピカイチの品質を使用していますから
さまざまなアクセサリーと合わせてみてください。

では本日ここまで~!
新しい勾玉は、、、待たずとも来ますのでご安心を☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加