BLOG

蛍光しているように見える?イエローラビットヘアクォーツ9ミリブレスレット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

本日はイエローラビットヘアのブレスレットを紹介させて頂きます。


★【限定1本】イエローラビットヘアクォーツ9ミリ ブレスレット マダガスカル産 内径約16.5cm 15,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

ラビットヘアの石の意味は「願望・希望・願い事を実現する力を与える」といわれています。
実はこの意味に今日この石を紹介した理由があるのです。

このブログが配信される時間は僕を乗せたアメリカ行きの飛行機が飛び立ったころではないでしょうか。
アメリカに行く理由は何度かこのブログでもお伝えさせて頂きましたが、アメリカのアリゾナ州ツーソンという街で行われているミネラルショーに石を買い付けに行くためです。

色々あって、すぐるちゃんとボスとは別々の飛行機で行くことになり、経由地でもあるロサンゼルスで待ち合わせをして、そこから一緒にツーソンに飛行機で飛び立ちます。
つまり、ロサンゼルスの空港を出るまでは1人っきりになります。

僕の英語力で大丈夫だろうか!
多少英語を勉強したつもりですが、使える気が全くしません。
過去に入国に関して大きなトラウマを持っており、1人で行くことが不安で仕方がありません。
(その時はMORiKOさんが前入りで現地で数日休みをとってバカンスをしていたので、別便で僕1人で入国しました)

なので、
ネイティブ並みの英語力を僕に下さい!いや、むしろ僕をアメリカ人にして下さい!

この希望!願い事が届きますようにと、藁をも掴む思いでブログでこの石を書いてみようと決めました。
決めるからには中途半端なラビットヘアを紹介するよりも内包物がしっかり入った高品質な物を紹介させて頂きますよ。


★【限定1本】イエローラビットヘアクォーツ9ミリ ブレスレット マダガスカル産 内径約16.5cm 15,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

このラビットヘアクォーツの一番の特徴は、まるで蛍光しているかのような鮮やかな発色にあります。
暗めの黄色~オレンジ色をしていますが、内包物である角閃石が7~8割くらいの割合でしっかりはいっております。

そして石に透明感もあります。


★【限定1本】イエローラビットヘアクォーツ9ミリ ブレスレット マダガスカル産 内径約16.5cm 15,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

このようにしっかり入って色づいている部分、ラビットヘアらしい細かな繊維状の内包物が「もやもや」と入っていて僅かに透明感がある部分、そして、内包物が少なく、しっかりと透明感を感じられる部分と1つのビーズに対して、3つの見どころがあるところもこ石の特徴です。

例えるに、冬の池や湖から立ち上る霧のような幻想的な雰囲気を持っていますよ。

ツーソンに行っている間は、もしネット環境がよければその日に見た石の事、起きた出来事などこのブログ内でお伝え出来ればと思いますが、多分難しいと思いますので、そのときには帰ってから書かせて頂きますので宜しければご覧頂けると喜びます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加