BLOG

存在感のある針が特徴のグリーンルチルクォーツのビーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

本日はグリーンルチルクォーツのビーズを紹介させて頂きます。


★【限定5石】グリーンルチルクォーツ HC 10ミリビーズ ブラジル産① 1,700円+税★
オンラインショップにて販売中!!

グリーンルチルクォーツは通称名です。
水晶に内包されている鉱物はアクチノライト(緑閃石)です。

アクチノライトといえば先日紹介したラビットヘアに内包されていた鉱物と同じく角閃石グループの鉱物です。
それにしては繊維状の内包物の太さが全く違いますよね。
実際、ラビットヘアのようにすっごく細かいアクチノライトが内包したタイプのものもございます。

確かに、アクチノライトはトレモライト(ホライトルチルやホワイトラビットヘアの成分)に比べると比較的太い繊維状になっているイメージはあります。
しかし、個人的には過去見たアクチノライトタイプのグリーンルチルの中では最も針が太いものではないかと感じています。

それくらいの存在感を発揮したアクチノライトとなっていますよ。

他のビーズはどうなのか、10ミリサイズの②番目ビーズも見てみましょう


★【限定5石】グリーンルチルクォーツ HC 10ミリビーズ ブラジル産② 1,700円+税★
オンラインショップにて販売中!!

このビーズを見ると必ずしも太いものだけではなさそうですね。
太いものから細いものまで色々あって皆いいです。

アクチノライトは水晶と共に結晶が成長していると思うのですが、アクチノライトの成長が著しく、水晶全体の色味にも影響を与えていてしっかりとした存在感がありますね。


★【限定5石】グリーンルチルクォーツ HC 10ミリビーズ ブラジル産③ 1,700円+税★
オンラインショップにて販売中!!

そして、肉眼では小さくて分かりにくいかも知れませんが、アクチノライトにも僅かな透明感を持っているところも魅力の一つだと思います。
ルーペを持っておられる方には、是非ともルーペでも見て頂きたいビーズとなっております。

今回は12ミリサイズも入荷しております。


★【限定2石】グリーンルチルクォーツ HC 12ミリビーズ ブラジル産 2,500円+税★
オンラインショップにて販売中!!

1月も本日で終わり。
一月は行く、二月は逃げる、三月は去るといいますが、三月はサルオだ!と言える月になればいいなと思います。

最後に意味が分からないことを書きましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加