BLOG

セール品原石のご紹介です!デマントイドガーネットの原石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

只今オンラインショップではお得なセール真っ最中ということで、本日はたくさんあるセール品の中で何点かご紹介させて頂きます。

原石セールの特集ページはこちらから

珍しいデマントイドガーネットの原石

★デマントイドガーネット原石 イラン産 幅約2.0 x 2.3 x 高さ2.4cm 13g 通常価格 88,000円→61,600円(税込み)★
オンラインショップにて販売中!!

デマントイドガーネットはアンドラダイトガーネットの亜種になります。
つまり、アンドラダイトガーネットに微量なクロムを含むことで濃い緑色に発色したガーネットがデマントイドガーネットです。

デマントイドガーネットの特徴はダイアモンドに匹敵する輝きを持つこと。
原石の状態では分かりにくいのですが、カット研磨することで虹色の輝きを見せてくれるそうですよ。

★デマントイドガーネット原石 イラン産 幅約2.0 x 2.3 x 高さ2.4cm 13g 通常価格 80,000円→40,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

ところで、デマントイドガーネットの色味ってツァボライトに似ていると思いませんか?
ツァボライトもガーネットの変種で、クロムの影響で緑色に発色したものです。

ということは、同じもの?と思われるかも知れませんが、別の鉱物となります。

先ほど書かせて頂きましたが、デマントイドはアンドラダイトと呼ばれる種類のガーネット、しかし、ツァボライトはグラシュラーと呼ばれる種類のガーネットになります。
同じガーネットグループの鉱物で、クロム発色、似たような濃い緑色が特徴ではあるのですが、成分が異なりますのでデマントイドとツァボライトは別鉱物となります。

デマントイドガーネットの原石はツーソンミネラルショーでもなかなか見ることの出来ない貴重な宝石ですよ。

最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加