BLOG

虹入りスモーキークォーツのルース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

突然ですが皆さんは飛行機の中で眠れる人ですか?

僕は全く眠れないタイプの人間です。
うとうと~とはしますが、大体15分くらいで目が覚めてしまいます。
今回もツーソンのミネラルショーに行くために羽田空港発ロサンゼルス行きの飛行機に乗りました。
飛行時間は大体10時間~11時間くらいになります。

安い航空券を手配したためか座席指定が出来ず、座席を通路側に希望するとプラスで15,000円くらい上乗せされます。
さすがにそんな贅沢は出来ないと思い、諦めて真ん中の席のままにしましたが、長時間身動きがとれず、固まったままの状態は、、、ほぼ地獄です。
立ち上がって動きたいという衝動にかられるのですが、隣の通路側の人を起こしてまでするのも申し訳ないと気を使ってしまいます。

トイレもしかり。。。
僕は自宅で寝ていても毎夜2回はトイレに起きるというトイレ近男君なので、飛行機がとてつもなく辛いんですねよ。
いっそのこと眠れたらいいのに、、、と思っていた時に見つけました!良いアイテムを。

結構使っている方多いですよね「ネックピロー」

結局眠っても首が”ガクン”となって目が覚めてしまうので、次回飛行機に乗るときは試してみたいと思います。
幸いにも空港で買うと高価ですが、庶民の味方100円ショップ「ダイソー」では500円で売られていました。

これがあると快適な空の旅を満喫出来るかも知れませんね。

ちなみにネックピローのネックは「首」、ピローは「まくら」です。
つまり、首専用のまくら。
言葉は悪いかも知れませんが”コ”の字便器のようの形をした枕ですよ。

実は”まくら”という言葉を使いたくて余談が長くなってしまいました。

それでは本日はまくらめ編みに最適な虹入りスモーキークォーツのルースを紹介させて頂きます。
(「まくら」と「まくらめ」をかけてます)


★【限定1石】虹入りスモーキークォーツ ルース 9,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

このスモーキークォーツの一番の特徴は「虹」がしっかりと出ている点です。
全体の約半分くらいの範囲で虹が出ておりますので、見ごたえは十分あるように感じます。


★【限定1石】虹入りスモーキークォーツ ルース 9,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

そして、スモーキーカラー控えめで優しい色合い。
やや黄色味を帯びていてレモンクォーツに近い色合いとなっていますよ。

ここからはツーソンミネラルショーについて
今日も限定勾玉用に購入した原石のヒントを少しだけ出します。

石の名前をまだ明かすことは出来ませんが、こちらの石種を購入しました。


紫色がとっても綺麗に発色してますね。
なんの石か分かりますか?

表面は霧吹きで水をかけて艶を出しています。
石を研磨するとこのような色になる石といえば、、、

ちなみに、この写真の原石は最高級TOPグレードの原石です。
この原石で勾玉を製作すると30ミリサイズで100万円以上になることでしょう。
つまり、、、この品質の原石を仕入れることが出来ませんでした。。。

しかし、下のグレードでも十分綺麗なものがありましたので、そのグレードの原石を勾玉製作用に仕入れてきました。

出来上がりは早くても今年の年末くらい、おそらく販売開始は来年になってしまうと思いますが、ご期待頂けますと喜びます。
多分皆さんが忘れた頃に出来上がってくるのでしょうね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加