BLOG

まるでルチルクォーツのようなゲーサイトインクォーツのビーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

本日はゲーサイトインクォーツのビーズを紹介させて頂きます。


★【限定5石】ゲーサイトインクォーツ 10ミリビーズ① 900円+税★
オンラインショップにて販売中!!

タイトルにも書きましたが色といい、形といいルチルと見紛うような内包物ですね。
しかし、この内包物はゲーサイトと呼ばれる水酸化鉄を主成分とする鉱物です。
このゲーサイトはレピドクロサイトの同質異像の鉱物で、エレスチャルクォーツやカザフスタン産のストロベリークォーツに入っている代表的な鉱物となります。
って聞くと本当に?と思いますが、結晶の大きさや成長する環境などによって見た目が若干変わってくるのでしょうね。


★【限定5石】ゲーサイトインクォーツ 10ミリビーズ② 900円+税★
オンラインショップにて販売中!!

ゲーサイトの主成分は鉄であることは書かせて頂きましたが、見た目が似ているルチルの主成分はチタンという金属です。
ルチルの成分は酸化チタンですので、ゲーサイトとは含まれている金属成分自体が違ってくるのですね。


★【限定5石】ゲーサイトインクォーツ 10ミリビーズ③ 900円+税★
オンラインショップにて販売中!!

全体的に扇を開く瞬間のような形状をしているのが特徴的ですね。
このタイプの内包物のタイプのアメジストとシトリンについては以前書かせて頂きましたが、意外と水晶に入っているタイプは少ないのかも知れませんね。


★【限定5石】ゲーサイトインクォーツ 10ミリビーズ④ 900円+税★
オンラインショップにて販売中!!

ビーズによって個体差はありますが、全体的に透明感が高いものが多く綺麗ですよ。


★【限定5石】ゲーサイトインクォーツ 10ミリビーズ⑤ 900円+税★
オンラインショップにて販売中!!

写真の撮り方を間違えました。
90度変えてみるとしたから上に上がる花火のようにも見えるのでその角度で撮影したほうが面白かったかも知れませんね。

水晶に取り込まれた鉱物はテラリウムに近い雰囲気を持っていてとっても魅力的ですよね。
この先まだまだ新しいインクォーツ系のビーズが出てきてくれると喜びます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加