BLOG

ゼリーみたい!?ヒマラヤシルキークォーツのビーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

突然ですが、このブログに明日から新しい仲間が登場します。
基本的に毎週火曜日と金曜日を担当してもらう予定しております。
僕やすぐるちゃんとは違う視点で書いてくれると思いますので、ご期待下さいませ。

それでは、今日はプルンとした印象を持つヒマラヤシルキークォーツのビーズを紹介させて頂きます。


★【限定10石】ヒマラヤシルキークォーツ6ミリ ビーズ K2産 200円+税★
オンラインショップにて販売中!!

このシルキークォーツ、つまりシルクのような滑らかな印象からシルキークォーツと呼ばれている天然石です。
見た目はミルキークォーツに近いのですが、ミルキークォーツと比べると、ほんのり青みがかっているような雰囲気を持っていること、ほんの僅かにですが、ムーンストーンのような光りを出しているようなところがミルキークォーツとの違いになります。

見た目の印象で行くと紫色のないムーンライトアメジストに近いイメージかも知れませんね。


★【限定10石】ヒマラヤシルキークォーツ10ミリ ビーズ K2産 800円+税★
オンラインショップにて販売中!! 

産地であるK2とは山の名前です。
そして、産地に国名を入れることが出来ないのもこの産地の特徴かも知れません。
というのも、この世界で2番目に高い山K2はパキスタン、インド、中国がそれぞれ領土を主張している地域で、世界地図を見ても正確な国境が引かれていない地域です。
そのため、産地に国の名前を使えない特殊な地域のため、産地を山の名前であるK2とさせて頂いております。

ミルキークォーツとはほんのり異なる雰囲気を持ったシルキークォーツは不思議な魅力を持った天然石ですよ。

最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加