BLOG

レッドでファントムもあるエレスチャルクォーツなブレスレット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

普通のレッドファントムクォーツではございません。
エレスチャルクォーツと同じレピドクロサイトを内包したレッドファントムクォーツのブレスレットを紹介させて頂きます。


★【限定1本】レッドエレスチャルファントムクォーツ6ミリ ブレスレット 内径16㎝ 31,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

遠目で見るとヘマタイトがついたレッドファントムクォーツにそっくりかも知れません。
しかし、拡大してしっかり見てみるとエレスチャル感をしっかりと見ることが出来ますよ。


★【限定1本】レッドエレスチャルファントムクォーツ6ミリ ブレスレット 内径16㎝ 31,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

キラキラした雰囲気のエレスチャル感がしっかりありますよね。
ちなみに、今まで主流だったレッドファントムクォーツと比較して見てるとこのようになりました。


レッドファントムクォーツ比較

本日紹介しているタイプのレッドファントムが左側の写真で、内包物はレピドクロサイトです。
そして、従来のというとおかしいかも知れませんが、ヘマタイトのタイプのレッドファントムが上記の写真の真ん中と右側のタイプです。

それぞ個性がしっかりとあり、どれが希少なものでどれが価値が高いということは言えませんが、左側のレピドクロサイトのエレスチャルタイプのものは近年になって出回り始めたように思います。

そして、このビーズの原石はどんな風になっているか想像出来ますか?

実は今年のツーソンミネラルショーでこのタイプの原石を見かけたので写真を撮っていました。
(今思うと、後で役に立つのでもっといろんな原石の写真を撮っていれば良かったと少し後悔しています)

そのお写真がこちら。


細かい水晶の結晶の先の方、ほとんど全てエレスチャルファントムになっているのが分かりますでしょうか。
この量のファントムは圧巻のですよ。

拡大するとよく分かるかも知れません。


この原石を見ても一つのポイントから1つのビーズしかファントムクォーツが出来ないことがよく分かりますね。

また、実際どうかは裏が取れていないので不明な点はあるのですが、この原石を持っていた業者さんの話では「このタイプの原石はもう採れないから貴重なものですよ」と言っていました。

勾玉用にとも考えたのですが、写真以上に実物の原石のポイントは小さく、10ミリサイズの勾玉が出来るかどうかも怪しかったので買い付けは出来ませんでした。
あと、、、びっくりするくらい高かった!これが一番の本音。

ツーソンでの業者さんの話が本当ならこの先どんどん希少価値が上がってくるタイプのレッドファントムクォーツかも知れませんよ。

最後までご覧頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加