BLOG

じつは子供みたいで可愛らしい…力強い金運のサポート「貔貅(ヒキュウ)」のブレスレット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
本日はドラみが担当させていただきます。

風水最高のアイテムと言われる「貔貅(ヒキュウ)」

ビジネスの成功を願う時、また金運アップのアイテムとして近年人気が高まってきています。
アナヒータスタイルでもここ最近ヒキュウの形をしたビーズが登場して、注目を集めています。

そんな中、高品質なヒキュウのブレスレットが新しく仲間入りしましたので、今日のブログはヒキュウのブレスレットを3本ご紹介したいと思います。

ヒキュウのご説明とそれぞれの天然石の特徴など…お伝えしたいことが多すぎて、ブログがいつもに以上に長くなってしまいました…>_< スミマセン!あれもこれも!という性格…直さなきゃです…

まずこちらの3本が新入荷のブレスレットたちです^^

左から…
・色彩豊かな深い色合いのトルマリン
・優しいパステルカラーが特徴のトルマリン(ライトカラー)
・虹の輝きが美しいラブラドライト

金運アップとして人気のヒキュウですが、私ドラみ、その姿はこれまで何度も目にしてきたにも関わらず、金運アップ以外にヒキュウのことをあまりよく知らなかったのです。

ヒキュウさん…ごめんなさい>_<

そもそもヒキュウって一体何なのでしょうか?
調べてみると面白い伝説や言われなど…色々発見がありました^^

■ヒキュウは、漢字で書くと「貔貅」■
「貔」は雄、「貅」は雌を表すとされ、「貔貅」とは勇猛な兵のたとえとも言われます。

■ヒキュウはどんな姿?■
小さなビーズでは分かりにくいのですが、ヒキュウは龍のような頭に、翼がある獅子の様な姿をしているとされ、中国神話の「瑞獣(ずいじゅう)」の一つとされています。
(瑞獣とは、めでたいことが起きる前兆として現れるとされる神獣のこと)

■ヒキュウはとっても眠たがり!?■
一説によるとヒキュウはとっても寝坊助さんで眠たがりだそうです。
ですので、鈴を鳴らして起こしてあげると良いと言われ、置物のヒキュウの首には鈴が掛けられていることも!

ヒキュウのブレスレットは、鈴を鳴らして起こしてあげてから身に着けると良いかもしれませんね^^子供みたいで可愛い~♪

■ヒキュウは古銭を下に敷いてあげると良い!?■
お金を集めると言われるヒキュウは古銭の上にのせてあげると効果的と言われています。
古銭と言うとお持ちでない方も多いと思いますので、現代のお金・小銭でもよいかも?ですよ^^

朝は起こしてあげたり、お金を敷き詰めたり…と、ちょっと手をかけてあげないといけないところが、また可愛くありませんか?

手がかかる子ほど可愛らしく、愛おしいものです^^

可愛がれば可愛がるほど持ち主のために力を発揮してくれるそうですよ。

■天帝のペット、ヒキュウ■
ヒキュウは龍王の9番目の子で、天帝(道教の最高神)のペットとして可愛がられていたと言われます。

ここに金運アップと言われる伝説が!!

※ヒキュウのご飯は金銀、財宝!!
ある時ご飯を食べ過ぎてお腹を
壊してしまったヒキュウは
トイレが我慢できなくなって
その場で排泄をしてしまいます。
そこへ天帝が戻ってきて
知らずに踏んでしまったのです。
激高した天帝はヒキュウのお尻の穴を
ふさいでしまいました。新手の技!
それ以降ヒキュウは排泄ができなくなり
金銀財宝を貯め続けるようになった
と言われています。

お金を貯め続けると言うことで、将来に向けて計画的に貯金をしたい時や、どうしても無駄遣いをしがちな時などに特におすすめのヒキュウです♪

それではそれぞれのブレスレットのご紹介です!

★【限定1本】トルマリン HC 貔貅(ヒキュウ)ビーズブレスレット 内径17.5㎝ 48,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

カラーバリエーション豊かなトルマリンだからこそ出来た、このヒキュウブレスレット!
透明感が高くて高品質なトルマリンを贅沢に使っています^^

★【限定1本】トルマリン HC 貔貅(ヒキュウ)ビーズブレスレット 内径17.5㎝ 48,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

光を当てるとその透明感がより伝わりますでしょうか?内包物も少なく石の質が良いのもお分かりいただけるかと思います。

ピンクやグリーン、イエローなど、色とりどりのトルマリンですが、どれも落ち着いたカラーが魅力で、大人の女性をイメージさせる深みのある赤色がベースになっています。

ヒキュウを繋ぐ丸いビーズも、ちゃんとブレスレットに合わせた色が使われているのは、当たり前のようにも感じるけれど嬉しいポイントの一つ!

バランスの取れた配色…透明感と艶感が美しいヒキュウのブレスレットが、あなたの金運をしっかりサポート!

今回ご紹介する3本のブレスレットの中ではヒキュウの大きさは少し小さめなのですが、これはおそらく…

『石の質が良い=大きな原石が少ない=ヒキュウ一つ一つの大きさが小さくなってしまう』

からだと思います。それだけ品質の良いトルマリン!細身ならではの身に着けやすさもポイントです!

★【限定1本】トルマリン HC ライトカラー 貔貅(ヒキュウ)ビーズブレスレット 内径15.5㎝ 34,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

お次は明るいパステルカラーが特徴のトルマリンです。

こちらはブレスの内径が15.5㎝と少し小さめになっておりますが、初めにご紹介した大人カラーのトルマリンよりも、ヒキュウの大きさが若干大きいのが特徴!

★【限定1本】トルマリン HC ライトカラー 貔貅(ヒキュウ)ビーズブレスレット 内径15.5㎝ 34,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

光を当てると、美しい輝きと個性あふれる特徴を見せてくれます!

上の左の画像は猫の目の様な明るい光の筋「キャッツアイ」がキラッと輝いて見えますね。角度を変えながら光を当てるとキャッツアイが浮かび上がったかように美しく見えましたー!

右側の画像は緑と赤のバイカラートルマリンになっています!まるでウォーターメロントルマリンのようにも見えます!!こういう発見、もうたまらなく大好きです♪

ヒキュウの金運だけでなく、鮮やかなパステルカラーが心を明るくして前向きになれそう♪

トルマリンは、別名「電気石」と呼ばれ、健康・癒しの天然石として人気です。
なんと2色以上が集まると、より力を発揮してくれるとも言われています。

★【限定1本】ラブラドライト 貔貅(ヒキュウ)ビーズブレスレット 内径17㎝ 28,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

最後は虹の輝きが美しいラブラドライトです!

★【限定1本】ラブラドライト 貔貅(ヒキュウ)ビーズブレスレット 内径17㎝ 28,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

角度によってブルーやゴールドなど様々な色彩を見せてくれるラブラドライト!それはまるでオーロラの光のようにも見え、私たちの目を楽しませてくれます。

石自体が明るい色合をしていて透明感があるので、ラブラドレッセンスの輝きがより美しく、明るいカラーを放っています!

このブレスレット!どこをとっても美しい煌めきを見せてくれるのが最大の特徴です。ヒキュウが程よい丸みを帯びているからこそ!の輝きのようにも感じます。

ヒキュウとヒキュウを繋ぐ丸いビーズ…この品質の高さも侮れません!!
こんなに小さくてもこんなに輝くんだぁ~!!と感動♪宇宙をも思わせる神秘的な輝きです^^

金運と共に、ラブラドライトの虹色が幸運や希望をもたらしてくれるかもしれませんね。

ちなみにこのヒキュウ、ほとんどのビーズの裏には菱形のような模様が刻まれています。

何か意味があるのか?と気になり調べてみたものの、はっきりした理由が分かりませんでした…申し訳ありません。

私なりの解釈にはなりますが…

菱形は英語でダイヤモンドで、
「ダイヤ形」といえばトランプのダイヤです。

トランプのダイヤはお金を意味すると言われていますので、ヒキュウの裏の菱形模様も金運のダイヤなのかな?なんて思いを巡らせています。金運のダイヤでありますように!!

この春はヒキュウさんとの新しい出会いがありますように♪

長文を最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加