BLOG

羽根紫水晶?フェザーアメジストのビーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
サルオです。

本日はちょっと変わった羽根(フェザー)のような模様の入ったアメジストを紹介させて頂きます。



★【限定4石】フェザーアメジスト10ミリ ビーズ① 350円+税★
オンラインショップにて販売中!!

白い線のような模様がアメジストの中に入っていますよね。
このタイプの模様はアメジストだけではなくて、フローライトにもよく見かける模様です。
フローライトの場合にはエンジェルフェザー入りフローライトと呼ばれていますよね。
エンジェルフェザー、つまり天使の羽根。
この言葉を聞くとマッキーさんの歌が頭の中で流れてきてしまうのは世代だからでしょうか。


★【限定4石】フェザーアメジスト10ミリ ビーズ② 350円+税★
オンラインショップにて販売中!!

アメジストにはゲーサイトやレピドクロサイトといった鉱物を内包することがよくあります。
とういことは、このアメジストにも白い鉱物が内包している?のかと思いましたが違うようです。

この白い羽のような模様はアメジストが成長する際に出来た欠陥とのことでした。

10ミリサイズのほかに14ミリサイズもございます。


★【限定4石】フェザーアメジスト14ミリ ビーズ① 930円+税★
オンラインショップにて販売中!!

見た目は通常のアメジストに比べると黒っぽく見えます。
濃い紫色のアメジストというよりは、黒っぽいように見えますが、下から光を当てると確かに紫色になっていてアメジストだとわかりますよ。


★【限定4石】フェザーアメジスト14ミリ ビーズ 930円+税★
オンラインショップにて販売中!!

このビーズは意外なくらいにバイカラーになってしまいました。
何番のものを撮影したのかすいません忘れてしまいましたが、確かに紫色になっているよ。という証明にはなったかと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加