こんばんは。
サルオです。
本日はクォンタムクワトロシリカのビーズを紹介させて頂きます。
★【限定3石】クォンタムクァトロシリカ 7ミリ ビーズ ナミビア産① 450円+税★
オンラインショップにて販売中!!
そもそもクォンタムクワトロシリカってどんな石だと思いますか?
見た目から想像するとクリソコーラのような石にも見えますね。
そして名前に「シリカ」という言葉が入っていることからクォーツ成分が浸透して固められたものではないかと想像出来ます。
となると、クリソコーラのシリカということでしょうか。
答えは否です。
なぜなら、クリソコーラがシリカ成分で固められたものは「ジェムシリカ」という名前が既に存在しているので、「ジェムシリカ」と「クォンタムクワトロシリカ」は別のものだと考えるほうが確かではないかと考えます。
では、クォンタムクワトロシリカはどのような石なのでしょうか。
★【限定3石】クォンタムクァトロシリカ 7ミリ ビーズ ナミビア産① 450円+税★
オンラインショップにて販売中!!
上の写真を見る限り緑色部分はクリソコーラであるように見えます。
そして、赤茶色部分はキュープライト(赤銅鉱)でしょうか。
また、上の写真の右側の中心からやや左上に青~紺色をした部分はシャッタカイトのようにも見えるものもわずかに入っているように感じます。
②番目のビーズを見えてみましょう。
★【限定3石】クォンタムクァトロシリカ 7ミリ ビーズ ナミビア産② 450円+税★
オンラインショップにて販売中!!
このビーズはシリカ(クォーツ)感がしっかりしていますね。
むしろ、クリソコーラインクォーツのよう、、、このビーズに含まれている緑の部分もクリソコーラ、青色部分はシャッタカイトのように感じます。
続きまして、8ミリサイズのビーズも見てみましょう。
★【限定2石】クォンタムクァトロシリカ 8ミリ ビーズ ナミビア産① 560円+税★
オンラインショップにて販売中!!
緑色の部分はクリソコーラと説明をしてきましたが、もしかしたらマラカイトの可能性も見えてきました。
また、マラカイトがあるのであれば当然マラカイトの兄弟のような存在であるアズライトも存在している可能性がございます。
その可能性を感じたのは下のような12ミリサイズのクォンタムクワトロシリカのビーズを見たからです。
その写真がこちら。
★クォンタムクワトロシリカ 12ミリ ビーズ⑨ 3,400円+税★
オンラインショップにて販売中!!
この写真の見るとマラカイト特有の縞模様が見えますし、その周りにあり紺色の鉱物はおそらくアズライトであると思われます。
となると、アズロマラカイトのようにも感じてしまいますが、つるりとした感覚はわずかにシリカ感を感じることも出来るので、柔らかいイメージのアズロマラカイトとは異なる質感であるように感じます。
そして、最も色々混ざってそうなビーズがこちら
★クォンタムクワトロシリカ 12ミリ ビーズ③ 3,400円+税★
オンラインショップにて販売中!!
見た目の特徴からアズライト、マラカイト、クリソコーラ、キュープライト、そしてもしかしたらシャッタカイトも含まれているかも知れませんね。
つまり、クォンタムクワトロシリカとは、上記のアズライト、マラカイト、クリソコーラ、シャッタカイトなどの鉱物にシリカ(クォーツ)成分が加わった特別な石であることが分かりました。
俗にいう「スーパーセブン」のように多種の鉱物を含むものだったんですね。
ちなみに、アズライト、マラカイト、クリソコーラ、キュープライト、シャッタカイトに共通するものって何か分かりますか?
それは「銅」です。
全て成分に「銅」を含む鉱物なので、お互いに共生し合う関係にあるのですね。
ここからは余談です。
クォンタムクワトロシリカという名前を聞くとクワトロバジーナ大尉を思い出してしまいます。
ネタバレになってしまいますが、クワトロバジーナとシャア・アズナブルは同一人物ですよ!ってなんのこっちゃですね。
最後までご覧頂きありがとうございました。