BLOG

当店オリジナル&ハンドメイド&縁起の良い「選べる小さなお守り」をご紹介♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
ドラみです^^

本日は当店オリジナルの「選べる小さなお守り」をご紹介させていただきます。


一人一人の気持ちに寄り添った、当店ならではのハンドメイドのお守り♪

7種類の縁起の良い紋様にちいさな天然石をあしらいました。

このかわいらしい「小さなお守り」…様々な種類からご自分に願いに合わせたピッタリのものをお選びいただけます^^

いくつか願いがある時には、複数のお守りを組み合わせて持っていただいても構いませんよ^^

※数量限定商品のため品切れの紋様もございますが、ご了承くださいませ。

それでは早速スタートです♪

まずは自分に合った天然石を探そう!

7種類の石の意味から今ピンとくるものはどれですか?
意味から選んでも、もちろん直感や好きなカラーで選んでもOKですよ^^

★選べる小さなお守り ~魔除け・交通安全~ 1,200円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

■ドラみのおすすめ!
オールマイティなお守り…ヘマタイト
魔除け、交通安全、健康のお守りに!

危険な時に身代わりになってくれると言われるヘマタイトは、魔除けや交通安全のお守りとして人気!
じつは健康のお守りでもあることから、オールマイティに活躍してくれること間違いなし!
シックで力強さを感じる黒色は自分の意志を貫きたい時に良いとされる色です。

左 ★選べる小さなお守り ~恋愛~ 1,200円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

右 ★選べる小さなお守り ~金運~ 1,200円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

■恋愛のお守り…ロードクロサイト(左)

バラ色のこの石は情熱的な愛を引き寄せると言われます!豊かな人生を送りたい方におすすめです。
ピンク色は恋愛・幸せ・思いやりなどの女性らしさをイメージさせる色。幸福や優しさを運んでくれると言われますよ。

■金運アップのお守り…タイガーアイ(右)

洞察力や判断力を養い、金運と仕事運をサポートすると言われます。大きな仕事を任された時などにも!
暖かさを感じるオレンジ色は陽気な気分にさせてくれるかも!?

左 ★選べる小さなお守り ~健康~ 1,200円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

右 ★選べる小さなお守り ~魔除け・厄除け~ 1,200円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

■健康・長寿のお守り…青めのう(左)

日本古来のお守りである青めのう…健康で健やかな毎日を過ごしたい方へ!贈り物としても人気のストーンです。
ナチュラルカラーであるベージュは緊張感を緩めてリラックスさせてくれると言われます。緑色もまた癒しを与えてくれる色として、心身のバランスを整えてくれるでしょう。

■魔除け・厄除けに…ラピスラズリ(右)

悪い気をシャットアウトし、不運から守ってくれると言われる天然石。幸運も同時に運んでくれるかも!?
紺色は心を落ち着かせてくれる色。集中力を高め冷静さを与えてくれると言われます。

左 ★選べる小さなお守り ~学力~ 1,200円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

右 ★選べる小さなお守り ~子宝・安産~ 1,200円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

■学力アップのお守り…ソーダライト(左)

学力や理解力を高めるとされ、合格祈願&試験のお守りとして人気です。受験のときや資格試験に挑戦する時にも!
爽やかなイメージの青色は集中力を高めてくれることから、勉強や仕事に集中したい時におすすめのカラーです。

■子宝&安産のお守り…パール(右)

母性を育む天然石とも言われるパール…子宝と安産に良いとされ持ち主の身を守ってくれるとも言われます!
また、生命を活性化させると言われる赤色は、魔除けの色とも言われます!

今のあなたにピッタリの天然石やカラーは見つかりましたでしょうか?

それではお次はそれぞれの紋様に込められた意味を見ていきましょう♪


A 梅花紋(ばいかもん)
華やかな結びでめでたく、良縁成就を祈った紋様
※人気の紋様のため品切れの際はご了承くださいませ>_<

B 髪飾り紋(かみかざりもん)
女性を彩り魅力を高め、恋愛成就・幸福を祈った紋様


C 吉祥紋(きっしょうもん)
健康長寿を祈り、良い兆しを意味する紋様

D 茗荷紋(みょうがもん)
神仏のご加護が得られる。


E 籠目紋(かごめもん)
邪気をはらう力があるとされる厄除けの紋様

F かたばみ紋
家運隆盛・耐えない幸せを祈った紋様


G 総角紋(あげまきもん)
福が入ってくるとされ、開運成就を祈った紋様
全体運アップを願うならこれがおすすめ!

いかがでしょうか?紋様にも込められた意味も沢山でちょっと悩んでしまうかもしれませんね^^

古くから伝わる伝統的な紋様をろうびき紐を使って再現!
職人が一つ一つ丁寧に編み込んで製作した心のこもったお守りを是非どうぞ…♪

左 ★お守り巾着・IZUMONYO(出雲文様)全8種 600円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

右 ★ポーチ(小) 全14色 120円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

お守りとして毎日持ち歩く際には「お守り巾着(出雲文様)」や「ポーチ」に入れるとお守りを痛めることなく安心してご利用いただけますよ^^

※「吉祥紋」の形は他のお守りと比べて少し横幅がありますので、「お守り巾着(出雲文様)」に入れる際はちょっと注意が必要です。斜めにして入れるとギリッギリで収まります>_<余裕がある方が安心の方は「ポーチ(小)」をおすすめいたします。

日々の暮らしの中でちょっと不安がある時や、新しいことにチャレンジする時など…
カバンにそっと忍ばせたり、車に吊るしたりして自分のそばに置くことで「小さなお守り」がそっと私たちを見守ってくれるのではないでしょうか?

ご自分のお守りとしてはもちろん「いつもありがとう!」の感謝の気持ちを届けるにもピッタリです。

本日は職人が心を込めて丁寧に編み込んだ「選べる小さなお守り」をご紹介いたしました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加