BLOG

サンキャッチャーで虹の煌めきを感じられるおうち時間を…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
ドラみです。

自宅で過ごす「おうち時間」♪

快適な毎日が過ごせるよう、皆さま様々な工夫を凝らしていらっしゃることと思います。

本日のブログはお家にいる時間が長いからこそ取り入れて頂きたい、開運アイテム「サンキャッチャー」をご紹介させていただきます^^

★サンキャッチャー Blue 30mm 碧色 38㎝ 3,920円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

■サンキャッチャーって?

窓際などに飾ると太陽の光をキャッチして、お部屋に「虹の光」を届けてくれると言われるサンキャッチャー。

トップの部分が太陽の光を受けて輝くことで、虹の光を作り出します。その「虹の光」は「幸運を呼ぶ」と言われ、開運アイテムとして人気です。

もともとは日照時間の短い欧米などの地域で、太陽の光を効果的に室内に取り入れようとして使われたアイテムで、夏は輝く太陽をより実感することができ、逆に太陽の温かさを感じにくい冬は、その煌めきにより温もりを感じられる…そんな素敵なインテリアです^^

自宅で過ごす時間が多い今だからこそ太陽を取り込む工夫の一つとして利用してみてはいかがでしょうか?

■心をハッピーにしてくれる虹

 

雨上がりの空にかかる虹を見つけたとき、とってもハッピーな気持ちになりませんか?

虹はラッキーサイン、つまり幸運の印であることは世界共通の考え方だそう♪また、願いを叶えてくれる力がある!とも言われています。

虹って、不思議と幸せな気持ちになり、今日は素敵な一日だな。と思わせてくれる特別な存在ではないでしょうか?

ここ最近は特におうち時間も多くてちょっとお疲れモード…だから毎日でも虹を見つけてハッピーな気持ちになりたいものですが、残念ながらそう簡単に見られる物でもありません…

そんなときに特別な虹を身近な存在にしてくれるのがサンキャッチャーです^^

■サンキャッチャーの虹の効果

★サンキャッチャー Clear 30mm 虹 38㎝ 4,150円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

特別な存在である虹…窓際にサンキャッチャーを飾ることで小さな虹の煌めきを毎日感じられることができるでしょう♪

サンキャッチャーは一体どんな効果をもたらしてくれるのでしょうか?

・幸運を運んでくれる

サンキャッチャーの虹は幸運を運んでくれるとされ、その輝きに包まれると気持ちが明るく、前向きでポジティブになれると言われます。
虹が優しく包み込んでくれる…そんなイメージから、おうち時間も明るくハッピーに過ごせるかもしれません^^

・太陽のエネルギーで元気になれる!?

晴れた日に降り注ぐ太陽の光を浴びて元気を取り戻した!そんな経験ございませんか?
太陽とはまさに生命を意味し、エネルギッシュなパワーで満ちあふれていると言われ、日の光をたくさん取り込むことで、心と身体の健康を促してくれるとされています^^
サンキャッチャーを使ってキラキラの太陽の光をたくさん取り込みませんか?

・運気アップ

また太陽の光は邪気を払う力があるとされ、サンキャッチャーで太陽のエネルギーを取り込むと言うことは悪い気を取り払いその場をクリアにしてくれることにも繋がります。
クリアな空間を作ることで良い運気を取り込みやすくなり開運に繋がると言われています。
サンキャッチャーが開運アイテムと言われるのはこの事が理由なのでしょう♪

■サンキャッチャーを吊るす場所

★サンキャッチャー Pink 30mm 桜 38㎝ 3,810円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

サンキャッチャーは基本的に光が入る窓際に飾るのが良いと言われています。太陽の光が入った時に反射する場所に吊るして、お部屋に虹の光を作りましょう!

天井から吊るしたりカーテンレールに引っ掛けるなどすると良いでしょう。

また、もともとは日照時間が短い地域で太陽の光を効果的に取り込むアイテムとして利用されてきたことから、暗い場所に置くもの効果的と言われています。

LEDライトなどの光にも反射して綺麗な虹の光を作り出してくれます。

個人的におすすめしたい場所は、車です^^

バックミラーに吊るしておくと、サンキャッチャーがゆらゆら揺れて、虹が踊るような動きを見せてくれますよ♪サンキャッチャーがぶつからないように、紐の長さは短めにしておくと良いかと思います。

お休みの日のドライブはもちろん、毎日の通勤も幸せなひと時が過ごせるかもしれません♪

■どんな形がいいの?

当店では丸い形のサンキャッチャーと平べったい形のしずく型サンキャッチャーを取り扱っております。

 

・より多くの虹を作り出すのは…
丸い形のスワロフスキー製のもの!

丸い形のサンキャッチャーはスワロフスキー製のクリスタルガラスを使用しており、光の反射率が高いのが最大の特徴です。
四方八方に光を反射することから、より多くの虹を作り出し、より広範囲に虹を届けることができるとされています。

 ↓ ↓ こんな感じ ↓ ↓

★サンキャッチャー Blue 30mm 碧色 38㎝ 3,920円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

★サンキャッチャー Pink 20㎜ 22㎝ 2,190円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

その他にもたくさん取り揃えております♪
>>スワロフスキー製のサンキャッチャーはこちら

・一方しずく型のサンキャッチャーは…?
虹の数は多くはありませんが
大きな煌めきとシャープな虹が特徴です!

 ↓ ↓ こんな感じ ↓ ↓

 

>>しずく型のサンキャッチャーはこちら

ドラみのおすすめはと言いますと…たくさんの虹を作り出してくれるスワロフスキー製の丸い形のサンキャッチャー!
特に大きいサイズですと、よりたくさんの虹を生み出してくれますよ^^

特別な存在の虹が、毎日そばで煌めく生活ってとっても素敵…♪
本日は開運アイテムとしても人気の「サンキャッチャー」をお届けいたしました。

あなたのライフスタイルに虹のカケラと太陽の光をたくさん取り込むことで、おうち時間がより快適なものになるかもしれません^^
ご自宅用としてはもちろん、虹を届ける贈り物としてもおすすめのアイテムです♪

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加