BLOG

新商品「まがたまお守り巾着」のご紹介&こっそり教えちゃう誕生秘話!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
ドラみです^^

本日は新商品の「まがたまお守り巾着」をご紹介いたします。

★まがたまお守り巾着 赤色・桃色 全2種 900円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

いかがでしょうか?^^

なんと勾玉の形をしたおまもり巾着が仲間入りしたんです♪ありそうでなかった可愛らしいデザインにドラみ、一目惚れ~!パチパチパチ~^^

じつはこちらの巾着、勾玉が大好きな当社スタッフが一から考えて製作した、めのや自慢のオリジナル!

色やデザインはもちろんのこと巾着の形にとことんこだわり、丸みを帯びたこの形を再現するのはとても苦労したそうですが、その甲斐あって30ミリサイズの勾玉がピッタリ収まる巾着が出来上がりました!きっと中の勾玉さんも安心するほどのフィット感!?だと思います♪

もちろん20ミリ以下の小さな勾玉や丸いお守り石を入れるのもGOODですよ!巾着がこんなに可愛いとカバンの中にしまっておくのはもったいないくらいです!

■カラーは赤色と桃色の二色■

★まがたまお守り巾着 赤色・桃色 全2種 900円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

赤の巾着には、出雲大社にゆかりのある大黒様にちなんで、金運の象徴である「打出の小槌」の刺繍をほどこしました。願いを叶えるとも言われるたいへん縁起の良い模様です。また、赤色はエネルギーに満ちたアクティブな色と言われ、元気が欲しい時におすすめのカラーです。

桃色の巾着は開運・豊かな生活をもたらすといわれる梅をあしらいました。優しい桃色は幸福や思いやりをイメージさせる色と言われ、幸せで優しい気持ちにしてくれるカラーです。

■想いを込めるお守り…出雲型勾玉■


当社のふっくらと丸みを帯びた出雲型勾玉は想いを込めやすく抜けにくい形とされ、願いや想いを込めるにはピッタリのお守りと言われます。

そんな勾玉にそっと願いを込めてこちらの巾着に入れると、より一層特別な自分だけのお守りが完成です!

>>出雲型勾玉はこちら


願いを込める手順について、詳しくは商品ページに記載がございますので、そちらをご確認いただければと思います^^
また商品と一緒に手順を記載した台紙が入っていますので、安心かと思います。

■まがたまお守り巾着ができるまで…■

冒頭でも少しお話いたしましたが、こちらのお守り巾着は当社スタッフが開発したオリジナル商品です。

そこにはどんな想いがあったのか?気になってお話を聞いてみましたので、ここからは開発者の願いや想い、誕生秘話をこっそりお届けしたいと思います^^

◎石ではない“勾玉の形をしたなにか”があったらいいな♪からスタート

★まがたまお守り巾着 赤色・桃色 全2種 900円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

勾玉大好きな開発者のAさん、以前から“勾玉の形のなにか”があったらいいな、という想いを抱いていたそうで、勾玉の形の抱き枕なんて良いなぁ、なんて思っていたようですが、さすがに抱き枕は大きいし…となり…。

めのやの代名詞と言えば出雲型勾玉!勾玉はいつも私たちにそっと寄り添ってくれるお守り的な存在であることから、勾玉が入る勾玉型のお守り巾着に行き着いたそうです。

天然石以外の素材でも勾玉を身近に感じて頂きたい…そんなAさんの想いが感じられます。

◎出雲型勾玉の形により近づくよう、形にはとことんこだわりを持って製作!

★まがたまお守り巾着 赤色・桃色 全2種 900円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

勾玉の形の巾着を製作するなら、めのやならではの丸みを帯びた勾玉の形に仕上がるようにと、とことんこだわりを持って作られた巾着!

背中部分の丸みとお腹部分のくぼみを上手に布で再現することはとても難しく、また勾玉を出し入れすることも考慮するとなかなか思うような形にならず、何度も試作を重ねたそうです。

出雲型勾玉は当社のオリジナルの形であり、めのやにしか作れないもの…

だからこそ、めのやにしか作れないまがたまおまもり巾着をお届けしたい!という強い思いで何度もトライした結果、やっとの思いで完成した「まがたまお守り巾着」♪

出来上がった巾着を見つめるAさんは、まるでカワイイ我が子を見つめるような、そんな暖かい眼差しをしているのが印象的です♪


形にこだわって製作されておりますので、口の部分が少し狭くなっています。勾玉を入れる際は上記画像のように紐をずらすとスムーズに入ります。

◎勾玉をもっと気軽にお守りとして使って欲しいから♪
 
Aさんが思う、勾玉をもっと身近な存在に感じて欲しい!を実現するこの巾着。

あなたの大切な勾玉…せっかくなら可愛い巾着に入れて欲しいし、バッグなどにつけて毎日持ち歩いて頂きたいとAさんは願います。

最後にAさんから皆様へメッセージ

その日の気分で
勾玉を入れ替えることができるから
仕事で大切な商談がある時はタイガーアイ!
大切な人と過ごす日はアメジスト!など…
「今日の勾玉」を選ぶ愉しみも
味わっていただければと思います。

それと、じつは勾玉だけじゃなくて、
丸いお守り石や、
神社の「お清めされた砂」などを入れて
自由にお使いいただければと思うんです。
ご自分の“大切なもの”を入れることで
ご自分だけの大切なお守りになるから^^

皆さまにとって勾玉が
もっと身近な存在になれば幸いです♪

とニッコリ顔のAさんでした^^

★まがたまお守り巾着 赤色・桃色 全2種 900円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

お守りってカバンに入れてそっと持ち歩くもの、と言うイメージが強いように思いますが、こちらの「まがたまお守り巾着」はその可愛らしさから「見せたいお守り♪」という新しい感覚を覚えたドラみです。

バッグにつけたり、車のバックミラーに吊るしてもとっても可愛いですね。お友達や家族にもプレゼントしてお揃いで使いたいなと思います♪


それから神社にお参りに行くたびに御朱印をいただいているワタシ、自宅には御朱印帳をインテリアのように飾っているのですが、御朱印帳と一緒にお守り巾着を並べると、とってもしっくりくるんです。

何だかお互いが自分の居場所を見つけて寄り添っているかのように感じられ、私の心もホッとするんです♪

「まがたまお守り巾着」で勾玉もっと身近に感じていただければ幸いです。

あなたの“天然石LIFE”がもっと広がるかもしれませんね^^

 

本日ご紹介の「まがたまお守り巾着」は全国の店舗でも販売させていただきますが、現在休業中の店舗もございますため、販売開始日につきましては各店舗、再開後順次スタートとなっております。

配送の関係上、営業再開日に入荷がない場合もございますため、入荷状況につきましては営業が再開しましたら各店舗へお問い合わせいただければ幸いでございます。

すでに営業再開しております店舗につきましても、順次販売開始となっておりますが、入荷状況や在庫数につきましては各店舗へお問い合わせいただ頂きますようお願い申し上げます。

ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

>>全国のショップリストはこちらから
>>休業店舗についてはこちら

本日は新商品の「まがたまお守り巾着」を誕生秘話と共にお届けいたしました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加