100%国産-本物の天然蜂蜜 リセラファーム株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社紹介

【リセラファームとは?】

島根県のほぼ中間に位置する江津市。
その市街地から車で更に20分程入った、山と美しい小川が流れる場所にリセラファームはあります。

その自然環境を活かし、設立当初は生姜生産等の農業を主体としていたリセラファーム。
しかしある日、養蜂業との出会いが現在への転機となりました。

古来より栄養食や薬、そしてクレオパトラが化粧品として使用していたように、
美容にも効果のあるはちみつ。
「美と健康と地球環境に貢献する」という親会社・ドクターリセラのテーマにも合致する事から、この養蜂業にピンときた代表夫妻によってリセラファームの養蜂業がスタートいたしました。

身体に良いものを提供しそれを伝える」こと、
リセラファームの掲げる目的のために、
養蜂、そして農業によって少しでもお客様に喜ばれる物づくりを目指しています。

【ミツバチと共に、身体の中から美しく】

ミツバチは、
森の中の木々や私たちが口にしている野菜や果物の受粉を助け地球環境に貢献しています。

そのミツバチが居なくなれば世界中の野菜や果物が消え、
森が消えそこにいた生き物も死に絶えると言われています。
リセラファームはミツバチを通して少しでも地球環境に貢献できるよう、

・ミツバチにとって良いはちみつを作れるような環境を整える。
・ミツバチの好きな木を植林や種をまく。
・農薬汚染の少ない圃場の選定を行う。

といった取り組みを行っています。

リセラファームのはちみつは、ミツバチと共に作る本物のはちみつです。
はちみつは花が変わっていくと、味や色艶までもが変化していきます。
味の変化をお楽しみいただくため、はちみつ同士も混ぜ合わさず自然のままをお届けし
お客様に喜んでいただきたいと願っています。

【会社概要】

会社名 :リセラファーム株式会社
住所  :島根県江津市波積町北904-2
代表者 :前本憲次
創業  :2013年
社員数 :3名

こだわりの商品については関連商品からご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加