出雲の地から『おいしい』ものをお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出雲地方の方言に『まい』という言葉があります。
「このお菓子まいが~」というように使いますが、「このお菓子おいしいね」という意味です。

普段は山陰地方の『いずもまがたまの里 伝承館』や『えすこ 出雲大社』で販売している『まいが~』な食べ物をオンラインショップにて当面の間、限定販売致します。

・えすこ限定商品
“えすこ”とは、出雲弁で”いい具合”の意。
縁を結びし出雲のお国…出雲大社のお膝元で結ぶ”えすこ”なご縁

みなさまの生活に寄り添う”えすこ”なお土産を、島根から。お届けいたします。
“えすこ”についての詳しくはこちらをご覧下さい。

おすすめ商品

どじょう掬いまんじゅう えすこ限定パッケージ
出雲地方では知らない人がいないくらい有名な山陰銘菓のどじょう掬いまんじゅうです。

口の中でほろりと溶ける白餡のすっきりとした甘みはどこか懐かしく優しい味わいです。

どじょう掬いまんじゅう 2個入 300円(税込み)のご注文はこちらから

 

來間屋生姜糖 ひとくち糖
創業三百年余りの歴史を持つ來間屋生姜糖本舗の生姜糖。
昔ながらの製法とこだわりの素材を使って出来た名品です。

種類が複数ございますので、関連商品よりお選び下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品