イシリウム -Natural Stone Aquarium-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自然を創造するインテリア“イシリウム”

美しい造形の古木吹きガラスの中に広がる癒やしの空間“イシリウム”。
イシリウムは天然石、流木、木化石など
自然由来の素材を自由な発想でレイアウトするインテリアアイテムです。
より自然に近い状態で飾ることで、天然石の原石の美しさをより引き立たせることもできます。

ご自分のアイデア次第で、森や海辺の景色を
そのままガラスに閉じ込めたかのような空間を演出することができます。
あなただけの美しい景色をお部屋の中に作ってみませんか?

イシリウムの作り方

底砂を決める

観葉植物を育てたい場合は市販の培養土を、天然石やエアープランツなど土や養分を必要としない植物をメインに飾りたい場合はガーネットサンドや水晶チップなどがおすすめです。

古木吹きガラスに底砂を敷く

古木吹きガラスの器は正面、背面がありません。
好きな角度で正面になる位置を決めて、手前を低く、奥を手前よりやや高くして底砂を敷くと仕上がりが立体的に見えます。

原石や植物を飾る

きれいな原石を引き立たせるための木化石や阿蘇溶岩石、自然の造形を作る流木、メンテナンスを必要としないレインディアモスなど好きなものを組み合わせて古木吹きガラスを飾りましょう。

各商品紹介

古木吹きガラス

―ハンドメイドの一点物―

自然の風合いを活かした木製台と、その形状に合わせて「吹きガラス」により成形する味わいある器のセット。
植物はもちろん天然石にも映えるその質感は、インテリアとして無二の存在感を放ちます。

ガーネットサンド

―天然石で空間を華やかに―

ガラス質のキラキラと美しく輝くガーネットを砂粒状に加工しています。
器の下地に敷いて、原石や装飾品で飾れば「お部屋に溶け込むインテリア」の完成です。

阿蘇溶岩石

―情景を生み出す装飾に―

熊本県阿蘇山で採取できる溶岩石で、ガーデンニングや造園、水槽の飾り石など多くの用途で使用されています。
エアープランツなど多肉植物との色合いの相性も良く器の中の小さな自然観を引き立たせてくれます。

木化石

―太古を伝える樹木の化石―

その素朴な色合いと質感はより自然に近い風情ある景観を生み出します。
華やかな天然石や植物を引き立たせる脇役として装飾にご使用ください。

レインディアモス

―メンテナンスフリーの自然素材―

トナカイがモス(苔)を食べているところからレインディアモス(トナカイゴケ)と呼ばれ、北欧のツンドラ地帯で取れる苔をブリザーブド加工しています。
有害物質を含まずお手入れも不要です。
飾り石を引き立てる装飾としてご使用ください。

流木

―天然素材使用―

アクアリウムやテラリウムでは定番の装飾品で、その味わい深い自然の風合いが植物や飾り石を引き立てます。
水中でご使用の際は「アク抜き」をしてからご使用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加