天然黒水晶/天然スモーキークォーツ出雲型勾玉販売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

約2年半ぶりの再入荷となる天然黒水晶・天然スモーキークォーツ出雲型勾玉。

今回の勾玉は、中国・山東省産の原石より製作されました。
人工的にガンマ線を照射し作られた黒水晶も多く出回る中で山東省からは、比較的安定した品質で天然の黒水晶が産出します。
天然ならではの存在感、是非お楽しみください。

黒水晶の見分け方

私たちは、下記の定義に沿って黒水晶を扱っています。

〇モリオンMorion:漆黒。光を通さないため、オニキスと間違えるほど。大変珍しい。
〇ケアンゴーム(カンゴームとも)Cairngorm:黒。光は通す。モリオンの次に珍しい。
〇スモーキークォーツSmoky quartz:黒とは呼べないもの。

今回の勾玉は、ケアンゴーム~スモーキークォーツにあたる品質のものです。
ケアンゴームにあたるものは、強い光を通しますが、自然光のもとではしっかりとした重厚感を感じさせてくれます。

安定して黒い中国山東省産

中国山東省は、天然黒水晶を産する一大産地です。
そしてその質は安定しているのが特徴です。
一昨年にも黒水晶を勾玉にしましたが、その際に使用したモンゴル産の黒水晶とはまた違った艶やかな照りがあるのが特徴です。

シラーが出る個体も!

今回入荷した勾玉の一部の個体にはシラー効果やキャッツアイ効果が見られるものも!
チタンのような細かい針を内包しているものも*

【黒水晶】左:シラー効果、右:チタンの微細な針を内包したもの

【スモーキークォーツ】左:シラー効果、右:スター効果

※上記に関しましてはサイズによって個体差がございますので予めご了承くださいませ。

ぜひこの機会に格別の美しさをお楽しみください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加