アメトリン出雲型勾玉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

原石探しが難航していた「アメトリン」がついに出雲型勾玉に!

アメジスト(Amethyst)とシトリン(Citrine)を組み合わせた造語で名づけられたアメトリン(Ametrine)

その名の通り、アメジストとシトリンをあわせもった見た目をしている、ボリビアの特産です。
アメジストの「紫」は、微量の鉄(Fe)元素を含むことで発色していますが、
その鉄イオンの状態の違いにより、シトリンのような「黄」発色をすることがあります。

自然のなかでうまれた、神秘的で稀少なバイカラー水晶です。
また、そのバイカラー度合いは勾玉によって様々!
紫と黄が水平方向に半々となっているものや
2色が重なり合うことで生じる、まるで夕焼けのような深みのある色合いもお楽しみください。

マジックアワーの空にも見えますね*
見る角度によって色の濃淡を楽しんでいただけます。

ラベンダーアメジストと天然シトリン

今回、見つかった原石を可能な限り出雲型勾玉にした中で、バイカラー部分がほとんどない個体もありました。
それらに関しては、「ラベンダーアメジスト」「天然シトリン」の名称でリリースいたします。

〇アメジストのように濃すぎず柔らかい紫色がとても綺麗なラベンダーアメジスト〇

〇貴重な天然シトリンもごく僅かの入荷です!〇

 

レインボーが綺麗な個体も!

今回入荷した勾玉の一部の個体にはとても綺麗な虹が出るものも!
特に30ミリは虹が出るものが多いです*

↓30ミリより

写真では伝わりきらないほどレインボーがはっきりと出ている20ミリの勾玉も限定1個となっております!

↓【限定1石】虹入りアメトリン20ミリ

ぜひこの機会に格別の美しさをお楽しみください。

 

※今回入荷の勾玉に関しまして天然によるクラックや、多少の引っ掛かりがある個体もございます。
商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう徹底しておりますが、 お使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。予めご了承くださいませ。

ブログも合わせてご覧くださいませ。

>>【ブログ】(新作勾玉!) アメトリン/天然シトリン/ラベンダーアメジスト ボリビア産 出雲型勾玉はこちらから

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加