【稲佐の浜でお清め】 ラリマー勾玉 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界三大ヒーリングストーンであり、
カリブ海の三大宝石の一つといわれているラリマー。

ラリマーが勾玉になって登場です!

今回、ラリマーの勾玉製作が実現したのは、
バイヤーが直接海外で原石をまとめて買い付けたから、
このような価格の良質なラリマーの勾玉を製作することができました。

最高品質の上質な「ラリマー勾玉」、
縁結びの地、稲佐の浜でお清めもしております!

癒しの力があるとされているラリマー、
涼しげで鮮やかな色合いがこれからの季節にもピッタリです。

ラリマーについて

・水面のような模様

ラリマーの多くは玄武岩などの火山性の鉱物の空洞中に形成され、ぶどうの粒のように球状に結晶が大きくなり空洞内を満たしていきます。結晶同士が接触するほど大きくなると結晶同士の境目が模様になるため偶然にも水面のような印象に見えます。
まさに、これからの季節にピッタリの夏らしい鉱物です。

・海外で買い付けし勾玉化を実現

世界中で人気のラリマー。
今回スライス状で原石をまとめて買い付けたことでラリマー勾玉が実現化しました。
是非この機会にご覧くださいませ。

・様々な表情を愉しむ

水面のような模様が美しいラリマーはその見た目から夏にピッタリの鉱物ですが、成分にソーダ(Na)を含んでいるため水気には弱い鉱物です。
これから季節、汗などをかきやすい際には、こまめに乾いた綺麗な布などで優しくふき取り、長くご愛用頂ければ幸いです。

一つ一つ違った表情のラリマーはどれも個性が光る自然の賜物。自然が生み出す芸術品、お気に入りを探していただければ幸いです。

■石名

ラリマー(ブルーペクトライト)

■和名

ソーダ珪灰石

■石の意味

広い心と優しさを育む、悲しみを癒す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加