天然石ボタンと昇苑くみひも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天然石ボタン

ありそうでなかった天然石を使ったボタン!
洋服やバッグ、ブレスレットの留めに使ったり
ハンドメイドの素材としても活躍してくれるのが魅力です。
ちょっとしたアイデアでかわいい雑貨に変身したり
ラッピングの時にも一役買ってくれる優れものです。

《展開サイズ》
■大 (直径約2センチ)
■小 (直径約1.3センチ)
■小 カットタイプ (直径約1.3センチ)
ボタンの表面にストライプ状に5~6本ほどカットが入っているのが特徴

《展開ストーン》
■水晶・・・開運、災い除け(展開サイズは大・小・小カットタイプ)
■ローズクォーツ・・・魅力、恋愛運アップ(展開サイズは大・小・小カットタイプ)
■オブシディアン・・・自発性、積極性を発揮(展開サイズは大・小)
■タイガーアイ・・・金運、仕事運アップ(展開サイズは大・小)

※全10種類

昇苑くみひも

京都宇治が発祥の『昇苑くみひも』
くみひもは、自然が生み出す宝石のように美しい光沢のあるシルクを紡いで作られた糸で組み上げられます。
3本以上の束で組み合わせることで構成される宇治の昇苑くみひもは伝統の手技です。

紐は人と人を結ぶ。

紐はモノとモノを結ぶ。

紐は縁を結ぶ。

と言われ、昇苑くみひもにはこの意味合いが込められています。
天然石との相性もピッタリでハンドメイドの素材としても活躍してくれるでしょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加