お知らせ

勾玉のイメージビジュアルを発表いたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月5日(水)~7日(金)まで行われている「rooms EXPERIENCE 37(ルームスエクスペリエンス 37)」において、勾玉イメージビジュアルを発表いたしました。
主催:アッシュ・ペー・フランス株式会社、以下HPF社

神話の時代から続く、そして我々が受け継いできた勾玉をより多くの方に知っていただきたい、また歴史と伝統の中に現代の風を吹き入れ、新しい勾玉の価値(勾玉=かわいい)が広がることで勾玉をもっと身近なものに感じていただきたい、その素晴らしい魅力を感じていただきたい。
そうなればきっと、勾玉がもたらす「彩り」によって皆様の日々の暮らしが「愉しく」なるはず。

そんな想いを込めてこの度HPF社とコラボし、HPF社がデザインを手掛けた勾玉のイメージビジュアルを製作いたしました。

このデザインができあがるまで何度も何度も検討し話し合いをしました。
勾玉の歴史と伝統に敬意をもち、勾玉を通して皆様に伝えたいこととは何か。勾玉がもたらす「彩り」による皆様の日々の暮らしの「愉しさ」とは何か。新しい勾玉の価値を感じていただきたい。話し合いに話し合いを重ねてできたイメージビジュアルです。我々にとってとても意味の深いものになりました。

今回のイメージビジュアルは、見た目のかわいさはもちろん、弊社が献上等で製作させて頂くベースとなる3つの形状(勾玉・丸玉・管玉)を表しております。またそれぞれの色についてもこだわりを持ち、単なるかわいさの中にも歴史や伝統、そして我々が伝えたい想いを多くの方に感じていただけるにはどういった色の組み合わせにするべきか等、1つ1つのデザインや大きさ、色味にも様々な試作を積み重ねてまいりました。

我々は今後も皆様の日々の暮らしに「愉しさ」を感じていただける、また勾玉がもたらす「彩り」を伝えていける企業であり続けたいと思っております。

これからも「めのや」をどうぞ宜しくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加