BLOG

ご縁を結ぶ…【勾玉の日限定】magatama結ブレスレットをご紹介♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
ドラみです^^

本日6月9日は「勾玉の日」と言うことで、今日のブログは勾玉の日を記念して、現在販売中の限定ブレスレットをご紹介させていただきます。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、数字の6と9が勾玉の形と似ていることから、この二つの数字を組み合わせた6月9日と9月6日は「勾玉の日」なのです~^^

古くから魔除けとなり幸運を招くとして大切にされてきた勾玉は、日本古来のお守りです!

当社の勾玉はふっくら丸みを帯びた形が特徴の出雲型勾玉♪

そのまぁるい形は想いを込めやすく抜けにくいとされていることから、勾玉に願いを込めてお守りにすると良いと言われています。

二つの勾玉を向い合せると(上記のイメージ画像)丸い円を描くことから「円=縁」となり、「縁結びの形」となります。

この形を当社では特別に「結(ゆい)」と呼んでいます。

限定販売しておりますブレスレットはこの「結」のデザインを取り入れており、そこには…

・人と人…
・人とモノ…
・人と健康やお金…など

あらゆる様々なご縁が途切れることなく繋がっていきますように…との願いが込められています。

当社のスタッフが一つ一つ心を込めて丁寧に編み上げた作品は、どれもこだわりの逸品です。

本日のブログではその中からブレスレットをいくつかピックアップしてご紹介させていただきます。

★【勾玉の日限定】 magatama結ブレスレット 松 内径:約16㎝ 43,300円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

ご覧ください!
結の形がこんなにもたくさん連なったブレスレット♪

こちらはゴールデンルチルとグリーンルチルの勾玉を贅沢に使った自慢の逸品!

ルチルなのにギラギラし過ぎず、優しさにあふれている所がおすすめポイントです!

中央に使ったゴールデンルチルだけは、ポイントになるようにと、敢えて力強い針が内包された勾玉を使用しました。

ツヤツヤの水晶の勾玉が透明感を引き立て、松の色の紐がブレスレットを引き締めてくれます。

★【勾玉の日限定】 magatama結ブレスレット 夕映え 内径:約16㎝ 24,800円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

続きましてこちらは夕映えブレスレット!

温かみのある木目柄の天然石、ペトリファイドウッドは太古の植物が化石化したもの!

また欅の木を素材にした勾玉を同時に使用したナチュラル感のあるブレスレットです。

ペトリファイドウッドと欅の木は大地を感じさせることから、空を連想させるターコイズを組み合わせ、さらには太陽が沈む空=夕映えを赤めのうで表現!赤めのうは夕焼けイメージの透明感のある優しい色合いの勾玉を選びました。

一見カラフルにも見えますが、天然石と木材を組み合わせることでアースカラーを感じられ、どこかホッと落ち着ける…そんなブレスレットです。

 

★【勾玉の日限定】 magatama結ブレスレット メンズ 美保岐色 内径:18㎝ 49,700円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

 

★【勾玉の日限定】 magatama結ブレスレット 美保岐色 内径:約16㎝ 42,900円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

最後にご紹介するのは伝統ある美保岐(みほぎ)カラーブレスレット!

※メンズサイズは売り切れました。申し訳ございません。

美保岐カラーとは…

・緑色の青瑪瑙(青石)
…新緑の緑を表した生命の源を象徴
・赤色の赤瑪瑙
…若者のような若々しく赤みを
帯びた顔になるように…と健康を願う
・白色の白瑪瑙
…髪が真っ白になるまでの長寿を願う

これらの天然石が使用された、健康・長寿を願う特別なお守り。美保岐と言えば古くからこの3色の瑪瑙が使われています。

ご紹介のブレスレットはこの美保岐カラーをベースにして作られた逸品!日本の伝統カラーです。

赤めのうは勾玉によっては透明感があったり、深い赤色だったり…と様々なカラーがあります。

青(緑)・赤・白の3つの色がお互いを引き立たせ、美しく見えるようにと考え、小さな勾玉はなるだけ濃い色を、中央の勾玉には少し透け感のある赤めのうを選んでいます。

レディスサイズの紐の色は女性が身に着けやすいようにナチュラルカラーのベージュを使っています。

バランスの良い美保岐カラーの勾玉ブレスレットをどうぞ…♪

magatama結ブレスレットは…
・石を選ぶ
・石の色を選ぶ
・デザインする
・心を込めて製作

これら一つ一つの工程を大切にしながら作られたブレスレットです。
それは当店のこだわりであり、自慢の逸品でもございます。

縁結びの地「出雲」から、日本の特別なお守りをお届けいたします♪

※勾玉は一つ一つ選んで製作しておりますが、天然石のため、どうしても色味や模様は一つ一つ異なります…。ご了承くださいますようお願いいたします。

その他にも勾玉の日限定ブレスレットご用意しておりますので、「勾玉の日特集ページ」をぜひチェックしてくださいね。
>>勾玉の日特集ページはこちらから

また、出雲型勾玉について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。
>>日本のこころ「出雲型勾玉」

本日のご紹介のブレスレットはそれぞれ限定1本ずつとなっております。
また、販売期間は6月14日(日)までの期間限定となっておりますので、お気に入りはお早めにチェックしてくださいね~★

様々なご縁が途切れることなく繋がっていきますように、と心からお祈り致しております…♪

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加