BLOG

みせたボーイがやってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

毎週木曜日ブログは
めのやのバイヤー陣が交代でお届けいたします。

以前連載しておりました
「バイヤー三銃士ブログ」を
見ていてくれた方でしたら
ご存じかも・・・ですが、
本日はお久しぶりすぎる
「みせたボーイ」がおとどけいたします。

「みせたボーイ待ってたよ!!」という
声がきこえてきたらいいなぁと思いつつ、
たまにこちらのブログに
掲載していきますのでよろしくどーぞ!

さて、初回はどんなのを
掲載しようかなーと考えていたんですが、
以前のブログと
やや毛色が違う感じじゃないですか?
こちらのブログ・・・。

天然石に対して
さらに専門的というか、上品というか
ただならぬ雰囲気を醸し出している・・・。

なので様子見にやや真面目に
初回はおとどけしようと思うのです。

で、
何を紹介するかなんですが、
突発的に最近のみせたボーイは
テラリウムに手を出し初めまして。

それを天然石好きの皆様にも見ていただき、
「こんな使い方あるのねぇ~へぇ~。」
くらいに留めてもらえたら
これ幸いと思っている次第なのです!


「テラリウム」ならぬ「石(イシ)リウム」と
でもいいましょうか。
ネーミングセンスが絶妙にダサいですが、
まあそんなイメージです。

最近では苔を多用した「コケリウム」
なんていうのもあるらしいので、
「イシリウム」も馴染んでいくでしょきっと。。

で肝心の「天然石」は
どこに使っているかというと・・・。


水晶のポイントとアンモナイトの化石を
潜ませてみました。
食虫植物を使ったテラリウムだったので
なんとなくこの2つの天然石が
合いそうだなぁと思い、
家にあった原石を埋め込んでみたのです。

原石ってもちろん地球が生み出した
天然の鉱物ですからね、自然界の植物と
合わないわけがない!ということで
インテリアとしても映える仕様
となっております。

ぜひお部屋の癒しの空間にいかがでしょうか。
自分でデザインするとわりと、
というかだいぶ愛着が湧くものですね。
いちにちに何回も見てしまう・・・。

オンラインショップにて原石の取り扱い
もありますので是非ご覧ください。

こちらもおすすめ!
暮らしの中に天然石を取り入れる…
>>鉱物で作る心地よい空間特集

植物と一緒にすると
水分などで劣化、色落ちしてしまう

原石もありますので「イシリウム」を
する際は
石の硬度や色彩に注意
していただきながら
楽しんでみてくださいね!

それでは今日のところはこのへんで。

明日、晴れるといいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加