空間作りを愉しむ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物で作る心地よい空間

 

一日のほとんどを過ごすお部屋。
自分にとってお気に入りの場所が出来ると、緊張の糸がスッとほぐれ、心がやわらぐ気がします。
そして、自分だけの空間作りは、考えるだけで、心にワクワクと、ときめきも与えてくれます。

いつものお部屋に彩りをそえてくれる「鉱物」を暮らしの中に取り入れて、快適で心地よい空間にしてみませんか。

また、新しい生活様式も生まれている今日この頃。。
流行りのオンライン飲み会など、直接会えなくても友人や家族とつながることが日常になり、「オンライン」が今では私たちの生活の一部となっています。

リモートで映る背景がオシャレだと「素敵だな~」「参考にしたいな」と、心揺さぶられることも。

だからこそ、
お部屋をもっとオシャレに!
お気に入りの心地よい空間にしたい!

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、お部屋のインテリアに取り入れてほしい鉱物や弊社オリジナルのファブリックを使った空間作りのご提案をいたします。

グリーンやスワッグと一緒に

フレッシュな生花はもちろん、ドライフラワーのスワッグを飾ったり。。
多肉植物や苔などと一緒に飾れば、鉱物テラリウムも愉しめます。
グリーンの涼しげな雰囲気が、爽やかな風を運んできてくれそうですね。
これからの季節にもぴったり!

北欧に習って

北欧では、壁掛けのオシャレを愉しむことも多いとか。
冬の長い北欧では、おうち時間をいかに愉しむかの術を知り、快適で心地よい空間作りに長けているのかもしれません。
そんな「北欧スタイル」に空間作りのヒントがありそうです。

◇北欧スタイルとは?

シンプル&ナチュラルを基調に、幾何学模様のファブリックビビットな色を差し色としてとりいれた様式のこと。壁掛けのタペストリーのようなネイチャー感あふれるファブリックも好んで使用するのだとか。

やはり、北欧風の空間作りにはタペストリーやリースなどのファブリックインテリアがかかせません。
今では日本でもハンドメイド好きさんをはじめ、インテリア好きさんたちにも浸透しているようです。

丁寧に編まれた温かみのあるファブリックはよい一層心地よい空間に。
そして、こなれ感のある素敵空間が演出できます。

北欧では季節に合わせてお部屋を整えることが一般的。
私たち日本人の生活に相似しているようで親しみも覚えます。

四季折々のグリーンなどと一緒に飾って。
季節毎に上質な空間作りをしてみませんか。

色のトーンを合わせる

インテリアにかかせない統一感。

色のトーンを合わせることで統一感が生まれ、洗練された印象に。
初心者でもインテリア上級者のようなセンスの良さを感じれます。
ごちゃごちゃ感がなく、すっきりとスマートな雰囲気も◎

迷ったときはアメジスト

お部屋を素敵にアレンジしたいけど、どの鉱物を飾ればいいのかわからない。。
そんなときはグリーンと相性の良いアメジストをおススメします!
紫色と緑色は、互いの色を最も目立たせるベストな色の組み合わせなのだとか。
アメジストを一つ飾るだけでも素敵です。

スタッフセレクト!いろんな鉱物

インテリアにおススメの鉱物を選んでみました!

①ジオードめのう

白いドーム型が丸っこくてかわいい。。
優しいホワイトカラーに中はキラキラの空洞。
インテリアに映えます。

②クラッククォーツ

インテリアとしてどこに置いていても邪魔にならない存在。
空間の浄化もしてくれます♪

どれもインテリアとして使いやすそうですね。

▽水晶クラスターはこちらから
https://anahita-style.com/items/item8/8-2/12068/

▽ジオードめのうはこちらから
https://anahita-style.com/items/item8/8-3/130263/

 

空間作りを愉しむ

一日のほとんどを過ごすお部屋。
自分にとってお気に入りの場所が出来ると、緊張の糸がスッとほぐれ、心がやわらぐ気がします。
そして、自分だけの空間作りは、考えるだけで、心にワクワクと、ときめきも与えてくれます。

いつものお部屋に彩りをそえてくれる「鉱物」を暮らしの中に取り入れて、快適で心地よい空間にしてみませんか。

 

▽アメジスト 各種アイテム
https://anahita-style.com/feature/111185/

▽水晶 各種アイテム
https://anahita-style.com/feature/67428/

▽鉱物特集
https://anahita-style.com/feature/142853/

 

▽リースはこちらから

▽タペストリーはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加