BLOG

「たのんます軒」藤原米穀店さんのお米・注連川の糧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんばんは
ブログ初登場のこめつぶ。です。

初めての方も多いと思いますので、簡単に自己紹介。
趣味は、温泉めぐりに、お魚つり、道の駅のおいしいもの探し。
のんびりを好んだ、くいしんぼうです笑

これから食品のことやそれにまつわる商品などなど
みなさんにお届けできたらと思っております。
たま~に登場しますので、よろしくお願いします♪

早速ですが、

島根のいいものを集めた「たのんます軒」から、
こちらの食品をご紹介♪


★【藤原米穀店】高津川清流米 「注連川の糧」K2きぬむすめ2kg 1,296円+税

日本一の清流「高津川」育んだこだわりのお米!
きれいな水が豊富にある環境の中で生産されるお米、
環境はもちろんのこと生産者さんの熱い思いがあってこそ実現したお米なんです。

早速炊いて頂きました。
こちら♪


写真では伝わりにくくなってしまいましたが、
お米の粒しっかりたっていて、ツヤっつや。
噛むほどに甘みがでてきて、美味しいんです。

気づいたら何もつけずにぱくぱく。
美味しい!と声がでるほど。

そして冷めても旨味はしっかりあるので、おにぎりもおすすめ!
最近はこの美味しいお米のお陰で心もほくほくです。

そのあと、わさびをのせて、とろろご飯にしましたよ。

ぜひ、この機会に島根の大自然で育った上質なお米を食べてみてくださいね。


そしてそして、島根のこだわったいいものを集めた「たのんます軒」。お客様の声から誕生した、詰め合わせセットもご用意!

お歳暮やのしもお付けできますので、
ぜひチェックしみてくださいね。

それでは、このへんで♪
最後までご覧いただき、ありがとうざいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加