BLOG

この時期やっておきたい天然石のリセット浄化♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは
ドラみです♪

そろそろ新年の足音を感じ始めるこの頃です…
気が付けば11月も終わりに近づき師走がやってきますね。

師走と聞くといつも気持ちが焦り始めるのはきっと私だけではないはずです。
なんかやり残したことがあるんじゃないか?とか、新年に向けてお掃除しなきゃ!とか…この時期になると毎年のように思ってしまいます。

何かと忙しい12月ですが、1年お疲れ様!の気持ちでご自身をいたわると共にお手持ちの天然石も同じ位いたわってあげて欲しいな、と思うのです^^

そこで本日のブログは年末のリセット浄化のお話をお届けしたいと思います。

・まず始めに浄化のお話から♪

浄化とは簡単に言いますと、。汚れたものを綺麗な状態にすること!ですので、お部屋のお掃除も浄化に繋がるんですよ^^

部屋を片付けたりお掃除すると気持ちが良いですよね♪気持ちいいことが浄化に繋がりますので、カーテンを開けて光を取り込んだり、風通しを良くしたり、海や川、滝、公園など自然の中で過ごすのも浄化の一つ!


・それでは天然石にとっての浄化とは…

天然石は、愛用していると私たちの代わりに悪い気を吸ってくれると言われます。そのため時には休ませて浄化してあげないと石本来のチカラが発揮できないのだとか!?

また石がくすんで見えたり表面の汚れが気になることもあるでしょう。そんな時、汚れや溜まった悪い気をクリアにするのが浄化です!

水晶などを用いて浄化をすることで石に溜まった悪い気を取り払い元のクリアな状態に戻してくれると言われます。

天然石の浄化は普段から必要なものではありますが、年末が近づくこの時期は特に石にも疲れが溜まりやすい時と言われます。

そのため新しい年を迎える前に、いつも以上にしっかり浄化を行い石をクリアな状態にリセットすることで、石が元気に回復!良い運気を運び良い年を迎えることが出来るとされています。

私たちと同じように1年間頑張ってくれた天然石たちを、この時期に大切にいたわってあげませんか?

■簡単に出来る!リセット浄化のすすめ!■

年末のリセット浄化はこの3ステップで解決です♪

1.天然石の汚れやくすみを綺麗に除去
2.浄化用の水晶チップを綺麗にする
3.水晶で天然石アクセサリーをリセット浄化

それでは一つずつ見ていきましょう♪

1.天然石の汚れやくすみを綺麗にする…
  シリスタミスト

★ヒーリングシリスタミスト 100ml 1,700円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

水晶の主成分である「ケイ素」を含んだシリスタミストは油分を分解する性質を持っているため天然石に付いた汚れを浮き上がらせ分解し、石本来の輝きを高めるとされています。

シリスタミストを使ってお手持ちの天然石アクセサリーを磨くと気になるくすみも、石についてしまった一年の汚れもクリアに!
石が瞬く間に輝きを取り戻してくれるでしょう♪

浄化の前のお掃除と思って頂くと良いかと思います。
天然石も「気持ちいいー!」って思ってもらえそうですね^^

【使用方法】
天然石を布などの上に置き
全体にスプレーをしてからやさしく拭いてください。
または柔らかい布にシリスタミストを吹きかけて、
天然石を優しく拭いてあげてください。

>>シリスタミストについて詳しくは過去のブログも合わせてご覧ください
>>シリスタミストはこちら

2.浄化用の水晶チップを綺麗にする

シリスタミストで天然石がピカピカになったらお次は水晶を使って浄化したいところですが、普段使っている水晶そのものに埃が溜まったり汚れが目立つと悪い気が溜まり浄化効果も半減してしまいます…

そのため、まずは水晶自体を綺麗にリセットしてあげることが大切です♪

・水晶チップを流水で洗い流してリセット!

水晶についてしまった埃や汚れと一緒に、溜まった悪い気も流水で洗い流してさよならしましょう♪

【水道水で出来る!
水晶チップを綺麗にする方法】

まず「流水」がキーワードになりますので
水が常に流れている状態にすることが大切です。
ボウルにザルを入れた状態でチップを入れて、
上から水を流し入れましょう。
水量はほんの少しで構いませんので
水を流しっぱなしにしておくだけでOKです。
時間は5~10分くらいを目安にして^^

そのあと日光浴で乾かしてあげると
キラキラと元気を取り戻してくれるでしょう♪

一年の汚れを洗い流したら、綺麗な水晶チップがあなたの天然石の浄化をしっかりしてくれるでしょう♪

・長く使っている水晶チップは…
 このタイミングで新しく買い替えてみては!?

流水で洗い流したけどイマイチ綺麗になった気がしない…とか、くすみが気になる…そう感じる時は買い替えのタイミングかもしれません。

新しいチップに取り換えることでもリセットに繋がり、新年を気持ちよく迎えることが出来るのではないでしょうか?

新しい年を迎える準備としてこの時期に水晶チップを新しく取り換える方も多くいらっしゃいます^^

>>ヒマラヤ水晶チップ各種はこちらから

3.水晶チップで天然石アクセサリーをリセット浄化

水晶チップが綺麗になったらいよいよ天然石アクセサリーをリセット浄化!

ヒマラヤ水晶チップ各種はこちらから

いつものように一晩チップの上に置くだけでもOKですが、たっぷりの水晶チップがございましたら、ぜひ天然石を水晶に埋めてあげてください♪

四方八方から水晶の浄化作用が働くと言われしっかり浄化ができるでしょう♪

浄化用に使用するチップは世界最古の水晶と言われるヒマラヤ産のものが特におすすめです。

ヒマラヤの高地で産出された水晶はエネルギーが高く浄化にチカラも強いと言われます。しっかり浄化したいこの時期は特にヒマラヤ産のものを選ばれるとよいでしょう。

>>ヒマラヤ浄化チップ各種はこちらから

ちなみにヒマラヤ水晶チップは現在、粒の大きさが3種類ございます!
そこで大きさ比較をしてみました^^

左 S粒 ★ヒマラヤ浄化水晶 S粒 1,200円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

中 M粒 ★ヒマラヤ浄化水晶 M粒 100g 1,300円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!
中 M粒 ★ヒマラヤ浄化水晶 M粒 500g 5,000円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

左 L粒 ★ヒマラヤ浄化水晶 L粒 1,500円+(税)★
オンラインショップにて販売中!!

並べて比べると粒の大きさの違いがお分かりいただけるかと思います。

大きめのチップの方がお掃除やお手入れがしやすい!と人気が高いのですが、ドラみはS粒とL粒を混ぜて使っています^^

ちなみにリセット浄化は「リセット」がテーマとされる新月の日にあわせて行うのもいいタイミングです。

2020年の新月は残すところあと1回…

12月15日(火) 1:17

となっております。
ご参考になさってください^^

新月の日はお月様の姿が見えませんが、月のエネルギーは届くと言われています。

月光浴の際に月のエネルギーを天然石に届けるために、水晶チップに埋めてしまうよりはチップの上に天然石を乗せた状態で窓際において浄化されると良いかと思います。

水晶は天然石だけではなく、空間に溜まった悪い気も取り除いてくれると言われることから、綺麗な水晶チップを置くことでクリアで心地よい空間づくりもお手伝いしてくれるでしょう♪

毎日私たちのために頑張ってくれる天然石たち…
一年ありがとう!そしてお疲れ様♪の気持ちを込めてリセット浄化を行い、クリアな天然石で新しい年を迎える準備を始めてみてはいかがでしょうか?

本日はこの時期に行って頂きたいリセット浄化についてお届けいたしました。


澄んだ空とクリアな水晶の勾玉のように
天然石も空間も…そして心までもが
浄化されてクリアになりますように…♪

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加