鉱物と暮らしのアイデア帳

【鉱物と暮らしのアイデア帳】目的・お悩み別から探す『天珠』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、オンラインショップ担当の中嶋です。

根強いファンが多い天珠。
それはチベットに古くから伝わる最強のお守りと言われ『神の石』や『聖なるお守り』とも呼ばれています。チベットでは僧侶が身に着け、代々家宝として受け継がれ大切にされてきました。

天珠の一つ一つには様々な文様が描かれ、描かれた文様により、もたらすご利益は開運・健康・恋愛など様々です。そのため沢山ある天珠の中から自分に合ったものを選ぶのが難しいのも事実。

沢山ありすぎてどれを選んで良いか分からない…と感じたこともあるのではないでしょうか?

悩みや願い事は人それぞれ。
本日は目的やお悩み別に天珠をご紹介!おすすめ天珠もピックアップしておりますので、お困りの際はご参考にしてみてください。

あなたにピッタリの宝物となる天珠が見つかりますように…

■恋愛・絆

女性を美しく輝かせ、美や魅力、愛情を引き出してくれると言われる天珠。恋愛運・結婚運アップ、良縁を結ぶサポートをしてくれると言われます。

出会いが欲しい 閃電五眼
 恋愛成就・良縁を願う方をサポート 七眼天珠
観音天珠
水蓮花天珠


おすすめ①『閃電五眼天珠』
稲妻文様の閃光(稲光・雷)は光輝く道を表すと言われ、思わぬ出会いや予期せぬ幸運を運んでくれると言われます。


おすすめ②『水蓮花天珠』
内面的を磨き魅力を引き出してくれることで、いつまでも魅力ある美しい女性に輝かせてくれるでしょう。

 

■健康・癒し

良い人生を送るためには健康な身体はとても大切。日々の疲れを癒し、心も穏やかにしてくれると言われます。毎日元気に過ごしたい方や、大切な方への贈り物にもおすすめです。

健康・長寿のお守り 亀甲天珠
薬師天珠
福壽天珠
心の平穏や癒しを与えてくれる⁈ 如意観音天珠
萬字天珠



おすすめ①『亀甲天珠』
「鶴は千年、亀は万年」と言われるように鶴と亀は長寿の象徴とされ大変縁起のよい生き物です。亀の甲羅を描いた亀甲天珠は、病気や事故から身を守り長寿をもたらすと言われます。


おすすめ②『薬師天珠』
病気に苦しむ人々を助けると言われる身近な仏様「薬師如来」の加護を宿しているとされ、万病を消滅させて長寿をもたらすと言われます。心身ともに健康を願う方におすすめです。

 

■金運・仕事運

チャンスを呼び寄せて、金運の巡りを良くしたり、ビジネス、仕事を順調に運んでくれると言われます。仕事の発展と金運、勝負事に勝つ『勝ち運』などを高めたい方におすすめです。

財運・金運アップのお守り 三眼天珠
白蛇天珠
宝瓶天珠
如意鈎天珠
財神天珠
勝ち運を高めたい 弁財天天珠
星辰天珠
仕事・事業をスムーズに進めたい 九眼天珠
財神天珠
金剛虎牙六眼天珠



おすすめ①『白蛇天珠』
白蛇は金運を司る弁財天の化身とも言われ、富と繁栄の象徴とされています。金運アップのお守りに最適です。


おすすめ②『財神天珠』

毘沙門天を表す天珠と言われ、金運アップに加え事業運向上、ビジネスをスムーズにさせてくれると言われています。

 

■魔除け・厄除け

危険や災難から身を守り、平穏な毎日が送れるようにサポートしてくれる天珠。不運が続くときには悪い気を祓いクリアにしてくれると言われます。旅のお守りや車の運転など交通安全のお守りとしてもおすすめです。

災難や邪気から身を守ってくれる⁈
魔除け・厄除けのお守り
蓮師法器天珠
金剛杵天珠
羊眼天珠
交通安全のお守り 大鵬鳥天珠
亀甲天珠



おすすめ①『蓮師法器天珠』
蓮師法器は法具を象った天珠とされ、不運や悪運、災難から身を守り強力な魔除け・厄除けに力を発揮してくれると言われます。


おすすめ②『大鵬鳥天珠』
事故や天災から身を守り力強く守護してくれると言われ、危険回避の意味を持つとされるから交通安全のお守りにおすすめです。

 

■円満・家庭運

家族を災いから守り、絆を深め幸せな家庭を築けるようサポートしてくれる天珠。家庭円満で毎日笑顔で過ごせるようになると言われます。

家族との絆を深めて家庭円満に… 二眼天珠
麒麟天珠
平安十字佛天珠



おすすめ①『平安十字佛天珠』
家族を病気や事故から守り、家族間の絆を深め、幸せな家庭、幸せな家族の構築をサポート。毎日の生活の中で安心感を授けてくれるでしょう。


おすすめ②『麒麟天珠』
家や家族を災難から守り平穏な日々が送れるように手助けしてくれると言われています。

 

■成就・開運・達成

叶えたい願いがある時や、試験や習い事など頑張っていることがある時などに力を貸してくれる天珠と言われます。ここ最近何となく上手くいかないと感じる時には運気を変えて幸運を呼び込んだり、成功に導くよう手助けをしてくれる『開運サポートの天珠』です。

幸運・吉運が訪れる⁈ 一眼天珠
六吉祥天珠
福壽天珠
龍眼天珠
強運を引き寄せたい 星辰天珠
虎牙天珠
四線虎牙天珠
全体運アップ
運気上昇・開運のお守り
二十一眼天珠
龍神天珠
五福臨門天珠
リセットして運気を変えたい!
上手く行かないと感じる時に…
水紋天珠
息増懐珠天珠
黒白天珠
悩みを解決したい時に⁈ 六眼天珠
龍六眼天珠
双心金剛杵天珠
学力向上・試験のお守り 蓮師法帽天珠
成功に導く 九眼天珠
神鷹天珠
願いを叶えたい
目標達成のお守り
十五眼天珠
如意鈎天珠
如意樹天珠
思い通りの人生に⁈ 十眼天珠
十二眼天珠



おすすめ①『龍眼天珠』

「天珠の王」とされ、真の幸せを見つけ出す力があると言われます。おめでたいことを呼び寄せ、巡り合わせを良くしてくれる、とてもパワフルな天珠とされています。


おすすめ②『九眼天珠』
最終的な数字である「9」は最高位として扱われ、この九眼天珠はチベットでは憧れの的とされています。最高位の力を授かるということで富と名声を倍増させ、成功に導くと言われています。


おすすめ③『如意鈎天珠』

想いのまま願いが叶うと言う意味を持った「如意」
如意鈎の「鈎」は「釣り針」のような形を指しており、『思いのままに願いやお金を釣り上げる』と言われる願望達成の天珠です。

※天珠の意味合いや記述につきましては複数のいわれや言い伝えなどを基にまとめたものになります。


本日ご紹介した天珠の中から、お悩みを解消してくれる天珠は見つかりましたでしょうか?コレ!という出会いがありましたら幸いです。

タイミングなどによっては、どうしてもピンと来ない・・・という時もあるでしょう。そんな時は「この文様好きだな。」とか「この天珠の色に惹かれる!」と言う風に直感を大切にして選ばれることをおすすめしています。

私自身も初めて天珠を購入したときは直感を頼りに好きな文様で選びました。初めての天珠は稲妻模様の閃電五眼天珠、思い出の天珠になりました。

本日ご紹介させて頂いた天珠はごく一部になりますが、大切な天珠との素敵な出会いがありますように・・・

《他の天珠記事はこちら》
>>第1回(十五眼天珠・星辰天珠・連師法帽天珠・福壽天珠)
>>第2回(一眼天珠・二眼天珠・如意樹天珠・如意鈎天珠)
>>第3回(三眼天珠・四眼天珠・太極天珠・薬師天珠・羊眼天珠)
>>第4回(五眼天珠・六眼天珠・閃電五眼天珠・亀甲天珠)
>>第5回(七眼天珠・八眼天珠・宝瓶天珠・水蓮花天珠)
>>第6回(九眼天珠・十眼天珠・金剛虎牙系・水晶天珠)
>>第7回(十一眼天珠・十二眼天珠・弁財天天珠・白蛇天珠)
>>第8回(十三眼天珠・二十一眼天珠)
>>第9回(日月天珠・日月星天珠)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加